1年 国語
【1年生】 2017-06-14 16:13 up!
1年 国語
実習中の先生の授業です。学習班を使って漢字の成り立ちについて勉強しています。
【1年生】 2017-06-14 16:12 up!
2年 数学
「教えて、教えて。」と先生やクラスメートに聞いている様子です。
【2年生】 2017-06-14 16:09 up!
3年 理科
積極的に教えてもらっている人、人に教えて賢くなっている人、どちらもすばらしい。
【3年生】 2017-06-14 16:08 up!
3年 理科
力のつり合いのところを勉強していました。スクランブルで学び合いが始まりました。分からない人はすぐに教えてもらうために移動をしました。
【3年生】 2017-06-14 16:04 up!
3年 英語
【3年生】 2017-06-14 16:01 up!
3年 国語
【3年生】 2017-06-14 16:00 up!
3年 社会
【3年生】 2017-06-14 15:58 up!
食育ポスター
【給食】 2017-06-14 15:56 up!
朝の黒板
校風委員会の名札点検と美化委員会のピッカピカグランプリが始まっています。
【3年生】 2017-06-14 15:55 up!
朝のあいさつ運動
このあいさつ運動で生徒たちから元気をもらいます。ありがとう。
【委員会】 2017-06-14 15:53 up!
朝のあいさつ運動
今日は火曜日ですが、集会はありません。木曜日に変更になりました。今日のなぞなぞは分かりません。
【委員会】 2017-06-14 15:52 up!
図書委員会の取り組み
うれしいです。図書委員会がおすすめの図書についてポスターを作ってくれました。ありがとう。ネコのにゃんとかなる、は私の愛読書でもあります。
【委員会】 2017-06-13 18:17 up!
2年 女子体育
ハードルの跳び方を丁寧に指導し、そのとおりに跳ぼうとする生徒が多くいて、感心しました。
【2年生】 2017-06-13 18:16 up!
2年 教育実習 研究授業
走高跳の授業です。ベリーロールとはさみ跳びにチャレンジしていました。
【全般】 2017-06-13 18:14 up!
2年 教育実習 研究授業
始業開始2分前に集合でき、チャイムとともに体育委員より「起立」の声がビシッと響きました。すばらしいです。
【1年生】 2017-06-13 16:19 up!
2年 教育実習研究授業
江戸時代の勉強です。寛永通宝の本物を持ってきて生徒に見せていました。技術が低く貨幣の質が均一ではないと説明していました。なるほど。
【全般】 2017-06-13 16:16 up!
2年 教育実習生研究授業
江戸時代の農産物について勉強していました。掲示物がとても分かりやすかったです。
【2年生】 2017-06-13 16:14 up!
1年 理科
【1年生】 2017-06-13 16:12 up!
2年 国語
スクランブルで勉強していました。大声で「誰か、聞いてー。」と言っている生徒がいました。大声はともかくとして、積極的でいいですね。
【2年生】 2017-06-13 16:11 up!