5/1 『 授 業 』
2年生理科実験
5/1 『 授 業 』
2年生理科実験
5/1 『 授 業 』
2年生理科実験
5/1 『 授 業 』
1年生理科
「学校に自生する野草や雑草を調べよう」 教室を出て、校内の自生植物を観察です! 5/1 『 授 業 』
1年生理科
5/1 『 授 業 』
1年生理科
5/1 『 授 業 』
1年生理科
5/1 『 授 業 』
3年生数学(分割少人数授業) 因数分解
5/1 『 授 業 』
3年生英語
授業時間のほとんどを英語だけしか使わない学習(オール イングリッシュ)が展開されていました 5/1 『 朝 の あ い さ つ 運 動 』
今日の「あいさつ運動」 の当番は、保健給食委員会と生徒会本部役員です。
毎日のあいさつ運動、ご苦労様です! 5/1 『 朝 の あ い さ つ 運 動 』小さなことの輝き
放課後、全ての生徒たちが下校した後の教室。
整然と並べられたこの教室の机には、友達と過ごし、学習する場所への環境整備の高い意識が感じられます。 ほんのちょっとしたことへの、生徒たちの心がけと、担任(担当教員)のこだわりがあります。 小さなことですが… でも、とても大切だと思います。 4/28 『 授 業 』
授業を大切にしてほしい… 一番強く願うことです。
学校生活の7割近い時間は「授業」です。 この時間をどう過ごすかが、生徒の成長を左右することは言うまでもありません。 生徒によって、教科によって、得意・不得意は様々でしょうが、どの教科においても、 今より少しでもわかりたいという気持ちをもって授業に臨んでください。 我々教員も、その生徒の気持ちに応えられる授業にしなければなりません。 4/28 『 授 業 』4/28 『 授 業 』4/28 『 授 業 』4/28 『 授 業 』
技術家庭科の授業は、畑作り に取組んでいるようです。
4/28 『 朝 の あ い さ つ 運 動 』
今日の「あいさつ運動」 の当番は、報道委員会と美化委員会です。
中には、「おはようございます」と言っても、恥ずかしそうにして、あいさつを返せない生徒もいるようですが、あいさつは人と人の心をつなぐ大切な文化です。 自然なあいさつが交わせるまで、1年間を通じて各委員会が、当番で「朝のあいさつ運動」を続けてくれます。 お疲れ様! ありがとう! 4/28 『 朝 の あ い さ つ 運 動 』『 耳 鼻 科 検 診 』
年度当初の各種健康診断が続いています。
本日(4/26)は 「耳鼻科検診」 が行われました。 耳、鼻、のどに、治療の必要な疾患や、毎日の生活に支障をきたす症状がないかを調べてもらいます。 |
|