テスト直前
【2年生】 2017-05-18 12:52 up!
3年 テスト直前
【3年生】 2017-05-18 12:51 up!
中間テストの朝
【全般】 2017-05-18 12:50 up!
2年 社会
5限目の社会も明日からのテストに備えて各自の勉強をしていました。
【2年生】 2017-05-17 17:17 up!
2年 音楽
写真では聞こえませんが、素敵なクラッシック音楽が流れています。その曲を聞きながら、感想記入用紙に書き込んでいました。集中して聞いていました。
【2年生】 2017-05-17 17:16 up!
2年 数学
【2年生】 2017-05-17 17:13 up!
3年 英語
【3年生】 2017-05-17 17:11 up!
2年 英語
明日からの中間テストに向けて英語の自習時間となりました。互いに質問し合っている人もいました。
【2年生】 2017-05-17 17:09 up!
2年 技家
【2年生】 2017-05-17 17:07 up!
3年 理科
イオン、電流の流れというところでしょうか。難しそうです。
【3年生】 2017-05-17 17:04 up!
2年 国語
国語の時間に学習したことから発展させて文章を書いているようです。
【2年生】 2017-05-17 17:02 up!
朝のあいさつ運動
今日のクイズは誰も分かりませんでした。今ももやもやしています。
【委員会】 2017-05-17 17:00 up!
朝のあいさつ運動
生徒会役員の人は今日もがんばっていました。すばらしい。
【委員会】 2017-05-17 16:57 up!
朝のあいさつ運動
今日もさわやかな朝です。多くの生徒と先生があいさつ運動に参加しました。ありがとう。
【委員会】 2017-05-17 16:56 up!
朝の黒板
担任の先生の優しい気遣いが伝わってきます。2枚目はクラスで全員の勉強時間を合計してグラフにしています。これが意外と効果的です。
【全般】 2017-05-17 16:54 up!
2年 理科
【2年生】 2017-05-16 20:35 up!
3年 英語
個人思考からグループでの学び合いに移るところでした。
【3年生】 2017-05-16 20:31 up!
1年 AEDプロジェクト
AEDの使い方も勉強しました。とてもとても有意義な時間となりました。最後に保健委員の人たちが感想を言ってくれました。「始めは難しかったけど、一生懸命練習したらできるようになりました。」「人を助けることを一生懸命思っていたらできるようになりました。」との感想。どちらもすばらしいです。ありがとう。
【1年生】 2017-05-16 20:29 up!
1年 AEDプロジェクト
これは先ほどのちがうクラスの写真です。同じように練習しました。
【1年生】 2017-05-16 20:25 up!
1年 AEDプロジェクト
実際に「あっぱくん」(胸骨圧迫の訓練マシーン)をつかって実習しています。
【1年生】 2017-05-16 20:22 up!