学校教育目標「たくましく大きく生きる」

12/9 『 授  業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

12/9 『 授  業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

12/9 『 授  業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

1年生 『 人権学習 』  〜アイマスク歩行〜

 1年生では人権学習の一環として、障がい理解学習を行いました。

 アイマスク歩行から学んでほしいのは、怖さや不自由さだけではありません。 見えない中で得る情報とはどのようなものなのか、情報が足りないために困っている人にどのような情報発信をすればよいのか などを感じ 考えるきっかけにしてほしいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 『 人権学習 』  〜アイマスク歩行〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 .

1年生 『 人権学習 』  〜アイマスク歩行〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

1年生 『 人権学習 』  〜アイマスク歩行〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

1年生 『 人権学習 』  〜アイマスク歩行〜

画像1 画像1
画像2 画像2
.

『 2年3組 授業研究 』 〜教員研修〜

 12/8(木)、2年3組の理科において、生徒にとって わかりやすく 意欲的に学ぼうとする授業のあり方について授業研究を行いました。
 生徒たちが主体的に授業に取組む姿勢をはぐくむために、どのように授業を展開すればよいかの勉強会です。
 全教員で2年3組の授業を観察した後、教員間で意見交流を行い、指導講師から多くの助言をいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 2年3組 授業研究 』 〜教員研修〜

 生徒同士が意見を交わし、考えを深めます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 2年3組 授業研究 』 〜教員研修〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

『 2年3組 授業研究 』 〜教員研修〜

 フレミングの法則 を考えました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 2年3組 授業研究 』 〜教員研修〜

 授業参観後の研究会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 2年3組 授業研究 』 〜教員研修〜

 指導講師の先生から 様々な指摘と助言をいただきました
画像1 画像1
画像2 画像2

12/7  『 給   食 』

 本日は、大東市全小・中学校共通の 「教員研修会」 が行われるため、授業は4時限目までとし、給食をとった後、掃除、終学活を行って 放課となりました。

 給食は、準備から食べ終わりまで 男女仲良く進めているようです。 わずかに残ったデザートの御代わり争奪戦も、白熱していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7  『 給   食 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

12/7  『 給   食 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

12/7  『 給   食 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

12/7  『 給   食 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の給食メニューは、

◇ビビンバ風 肉野菜炒め
◇茎わかめとキャベツの炒め物
◇きんぴらごぼう
◇豆乳杏仁豆腐
◇白ご飯
◇牛 乳

 エネルギー 733kcal、 たんぱく質 24.9g、 塩分 2.0g でした。

.

12/6  市教育委員会 『 学 校 見 学 』

 本日は、大東市教育委員会の皆様が 学校訪問(授業見学)に来校されました。

 今後も教育委員会の皆様に 学校 ・ 授業 ・ 生徒のありのままの様子を見ていただきながら、様々な観点からアドバイスを受け、明日からの授業づくり ・ 学校づくりに活かしていきたいと思っています。

 生徒たちは、積極的な態度で授業を受けていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up15  | 昨日:61
今年度:42596
総数:578716
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31