『 2年2組 授業研究 』 〜教員研修〜
2/6(月)、2年2組英語科において、生徒が目的意識を持ち 意欲的に学ぶための授業づくりについて教員研修を行いました。
自分の考えをまとめて他者に伝え、他者の意見を聞いて自分の考えを深める。 生徒たちが主体的に学習に取組む姿勢をはぐくむために、どのように授業を展開すればよいのか、その勉強会です。 全教員で2年2組の授業を観察した後、教員間で意見交流を行い、指導講師から多くの助言をいただきました。 2年2組の生徒たちの落ち着いた前向きな授業態度は立派でした。 『 2年2組 授業研究 』 〜教員研修〜『 2年2組 授業研究 』 〜教員研修〜『 2年2組 授業研究 』 〜教員研修〜『 2年2組 授業研究 』 〜教員研修〜2/3 2年生 『 百人一首大会 』
先日の1年生に続き、本日は2年生が 「百人一首大会」 を実施しました。
工事終了直後の久々の体育館は少し寒かったかもしれませんが、みんな仲良く盛り上がっていました。 2年生でも 保護者の皆さまの御厚意により、暖かくて美味しい「豚汁」をご馳走になりました。 前日からご準備いただいた保護者の皆さまに感謝です! ありがとうございました。 和やかな楽しい百人一首大会になりました。 2/3 2年生 『 百人一首大会 』2/3 2年生 『 百人一首大会 』2/3 2年生 『 百人一首大会 』2/3 2年生 『 百人一首大会 』2/3 2年生 『 百人一首大会 』2/3 2年生 『 百人一首大会 』写真中:最優秀グループ(班)賞 表彰 写真下:最優秀個人賞 表彰 |
|