明日、避難訓練後に、引き渡し訓練が行われます。

生徒集会

画像1 画像1
生徒集会の終わりに生徒会役員が今日の感想を述べました。「今日はいろいろな話があったけど、最後までしっかり顔を上げて聞いてくれました。よかったと思います。」と言っていました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期生徒会役員の人たちから半年間の感想とお礼が述べられました。さすがに全員がしっかりとしたあいさつでした。

生徒会認証式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月から後期生徒会役員の任期が始まります。今日の集会で認証式が行われました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学級委員の人たちが前に出て、今度の文化祭で1年のクラス合唱の審査をしてほしいとお願いしました。観点として、声の大きさ、ハーモニー、態度の三点をしっかりとポスターを使って説明してくれました。とてもよく分かりました。すばらしい発表でした。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長から、文化祭のこと。1.1年生は合唱です。歌が思いっきり歌える学年はいじめがありません。間違っても、失敗しても許される間がらではいじめはありません。がんばってほしい。2.2年はステンドグラス、協同制作です。黙々とやっています。事情があってクラスに入りにくい生徒にも参加してもらおうと連日、知恵を出し合っています。すばらしいことです。3.3年生。最後の文化祭。役者の人へ。何度も聞いていることだろうけど、裏方さんたちも一生懸命よくがんばっている。その人たちのためにも思う存分演技してほしい。大東中には失敗したからといって、バカにする人はいません。最後に、いろいろクラスのもめごとが起きています。前向きなもめごとと聞いています。今こそ一つ上のクラスをめざしましょう。以上の話をしました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は生徒集会直前にマイクや打ち合わせをしている生徒会役員の人たちです。前期が終了するので、今日が最後の生徒集会となりました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋を通り越して冬を連想させる涼しさです、

朝の黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
このクラスは毎日、昨日の合唱の振り返りを生徒たちが書いています。肯定評価も多く出てきました。すばらしい。

文化祭の取組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ今週末が文化祭です。

1年生は合唱の練習(歌は当日を期待してください)
2年生はステンドグラスの作成(完成品は当日を期待してください)
3年生は劇の練習(劇の内容は当日を期待してください)

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは説明しないと分かりません。一枚のプリントを列ごとに一人ずつ解答していき、仕上げます。写真は一人目から二人目にプリントが渡り、3枚目が答え合わせをしているところです。盛り上がっています。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年の男子、迫力があります。それにバスケットがうまいです。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーのドリブルでリレー競争のようなものをしていました。ワーワー言いながら走っていました。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも学習班を使って調べていました。頭がよく寄っていました。集中して話し合いをするとこうなります。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも学習班を使って勉強していました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班を使って読み取りをしています。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は電話の会話を英語で習いました。さっそく練習して先生に聞いてもらっています。耳には携帯電話(作り物)をもっています。おもしろいですね。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の後半に入りました。あちこちで教え合いが始まりました。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよのこぎりの登場です。机、いすを切らないように頼みます。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のなぞなぞは校長がその場で解答しました。えへん。

朝のあいさつ運動

さわやかな朝です。一週間が始まりました。
本日:count up62  | 昨日:68
今年度:13978
総数:780857
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校便り

進路通信