11/12土 『 クラブ活動 』 〜バレー部練習試合〜11/12土 『 クラブ活動 』 〜バレー部練習試合〜11/12土 『 クラブ活動 』 〜バレー部練習試合〜11/12土 『 クラブ活動 』 〜バドミントン部〜
土曜日のクラブ活動。 バドミントン部の練習の様子です。
繰り返し繰り返し打ち返すシャトルが、雪のようにフロアに降り積もっていきます。 どの部員も一生懸命に頑張っていました。 11/12土 『 クラブ活動 』 〜バドミントン部〜11/12土 『 クラブ活動 』 〜バドミントン部〜11/12土 『 クラブ活動 』 〜バドミントン部〜11/12土 『 クラブ活動 』 〜バドミントン部〜11/12 『 数 検 』
11月12日(土)、本校において数学検定試験を実施しました。
数学に対する積極的な学習姿勢を、数検の機会を通じて より高めていくことは大変意義あることだと思います。 今後も検定にチャレンジし続ける気持ちを持ち続けてください。 11/12 『 数 検 』11/12 『 数 検 』11/11 『 授 業 』
「活気がある盛り上がった授業」と「騒がしく浮ついた授業」、また、「集中して静かな授業」と「無気力でボーっとしている授業」は、見た目には紙一重の時があります。
今日の1時間目、すべての授業を見て歩くと、どの学年 どのクラスも落ち着いた様子に見えました。 6時間目まで変わらぬ姿勢で授業に臨んでほしい と願っていますが、興味のある教科とそうでない教科、好きな先生とそうでない先生などによって 気持ちや態度がぶれてしまう生徒がいることも事実です。 強く、そして柔軟な心が必要です。 1年生美術科授業 (デザイン 文字絵) 11/11 『 授 業 』
3年生国語科授業 (文章から心情を読み取る)
11/11 『 授 業 』
2年生数学科授業 (二等辺三角形の性質)
11/11 『 授 業 』
1年生国語科 (読解「竹取物語」)
『 1年2組 授業研究 』 〜教員研修〜
11/10(木)、1年2組の音楽科授業において、生徒の意欲的・主体的な学習活動が展開する授業をめざして 教員の研修会を実施しました。
全教員で授業を観察した後、意見交流を行い、今日の研修のためにお越しいただいた指導講師の先生から、多くのご助言をいただきました。 明日からの授業に生かしていきたいと思います。 1年2組の皆さん、ありがとうございました。 『 1年2組 授業研究 』 〜教員研修〜『 1年2組 授業研究 』 〜教員研修〜『 1年2組 授業研究 』 〜教員研修〜『 1年2組 授業研究 』 〜教員研修〜 |
|