終業式は、7月19日(金)です。

体育大会 係り打ち合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後の係り打ち合わせの様子です。これがきちんとできると当日気持ちよく進行できます。1枚目は準備物係り、2枚目は決勝・審判係り、3枚目は放送係りです。

体育館 ワックスがけ

そうじ時間に体育館の床に特別にワックスがけをしている生徒たちです。
画像1 画像1

2年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ちょうどLTT(リトルティーチャー)の時間です。ひとりで悩んでいる生徒に「教えたろか?」と気軽に声をかけている生徒がいました。うれしいです。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアの会話を先生たちに聞いてもらっています。二人いるので、効率的です。待っている間も練習していました。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なんと剣道の授業です。生まれて初めて持つ竹刀に「先生、重い。」と言っていました。

1年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨がなんとかもちました。1年が組体の練習をしています。

理科の先生

画像1 画像1
理科の先生がろうか番を兼ねて授業研究をしていました。「ここは、この活動を入れて、ここは一斉でやったら?」「やっぱり寝かしたらあかんで。そのためには…。」という話をしていたと思います。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
靴のスケッチをしていました。クロッキーというのでしょうか。それが、多くの子がとてもうまいのです。驚きました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真では分かりませんが、この先生と生徒との爆笑のやり取りが繰り広げられていました。とてもうらやましかったです。ただし、授業は集中してできていました。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曲は「あのすばらしい愛をもう一度」です。校長の青春時代の歌です。男子がものすごく大きな声で歌っています。でも、先生から「声は大きいけど、どなったらあかんで。」と言われていました。女子は天使の声です。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボールのレイアップシュートの練習をしていました。

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育男子です。グラウンドでの組体練習です。体育館でやるのと微妙に異なります。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もクイズで楽しませてくれました。答えは私はぜんぜんわかりません。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
うれしいです。生徒会役員と校風委員会の人たちが朝のあいさつ運動に立ってくれました。

集団行動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集団行動の練習です。
3時間目には今までの練習風景をビデオで見で、練習しました。
4時間目には外で練習しました。

ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
明後日は体育大会予行です。
ダンスの練習も熱が入ってきました。

3年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。
上から、理科、数学、社会です。
理科では、位置エネルギーと運動エネルギーの和が力学的エネルギーになることの説明をしていました。
社会では、校則の例にして、社会の決まりについて学んでいました。
数学では、二次方程式の問題をそれぞれが作成し、互いに問題を出し合っていました。

2年生国語

画像1 画像1
2年生国語の授業です。
登場人物のまとめをしていました。

1年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の授業の様子です。
上から、社会、音楽です。

図書委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員会が体育大会の冊子を製本してくれました。ありがとう。
本日:count up6  | 昨日:89
今年度:15454
総数:782333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校便り

進路通信