終業式は、7月19日(金)です。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループになって、教えてほしいオーラがたくさん出ている人がいました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日習ったところをペアで会話練習をし、二人の先生に聞いてもらいます。

3年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ケント紙を鉛筆で真っ黒にしていました。

1年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子のダンスですが、ウエーブを送っているところを写真に撮りました。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して練習に取り組むよう、生徒にも先生たちにも念押ししています。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し薄曇りで助かりました。今日も体育は組体操の練習です。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい先生の紹介のあと、早速授業が始まりました。

廊下の詩と黒板メッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の巡回でともに発見しました。心がほっこりしました。

1年生 班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班長会は大東中の生命線です。どのクラスも自クラスの課題、改善点等について真剣に話し合います。

2年生 班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の班長会です。頭が寄っています。話に熱中している証拠です。

3年 班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは5時の時点の班長会です。どのクラスも真剣です。

1年 ダンス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生はダンスで使うポンポンを作っていました。この時間にいろいろおしゃべりするのもとても大事なんです。

2年 ダンス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
2年と書きましたが、3年生が2年生に教えています。いい感じでした。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子は今日は組体練習です。グループに分かれて、3年生が下級生に教えていきます。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5限の全体練習女子です。3枚目はダンス委員です。練習量が違うので動きがなめらかです。でも、他の生徒も一日一日うまくなっていきます。

昼休み 大中ギネス自主練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の昼休みは多くのクラスが自主練をやっていました。3枚目のクラスはなんと24回跳んでいましたよ。すごい。

3年生 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子です。今日は練習中はうす曇りで少しはよかったです。組体操をやっています。3年生が1,2年に教えるので、3年の練習のときにしっかり覚えていきます。

3年生 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2限の3年学年練習です。写真は女子のダンスです。今日は移動も少し練習に加わっていました。

あれ名札は?の取組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは名札を付けてきた人の数を表しています。2枚目の写真に270とあるのは、この日270人が名札を付けて登校しているということです。今275人の大東中です。ほとんどがちゃんとつけています。

大中ギネス

画像1 画像1
画像2 画像2
先日の大中ギネスの練習のときの記録が書かれていました。他のクラスに負けとられへんでー。
本日:count up69  | 昨日:92
今年度:15428
総数:782307
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ

学校便り

進路通信