終業式は、7月19日(金)です。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組の理科の授業です。こちらも問題を解きながら、学び合い学習を取り入れていました。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組の国語の授業です。こちらも後半は活動を入れた授業展開でした。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年3組の社会の授業です。グループを使って調べていました。

参観授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は参観授業の日でした。お越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。10人から15人の方に各クラス見ていただいたようです。写真は1年1組の音楽です。

給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試食していただきながら、「やっぱり女の子には少しごはんが多いかな。」とか、「ほんとに温かいんですね。」などと感想を交流されていました。

給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は給食試食会の日でした。参加された方、暑い部屋ですみませんでした。今日の給食は、豆腐のうま煮、済まし汁、れんこん磯部揚げ、かつおそぼろ煮、ごはん、牛乳でした。試食会ということで、市の栄養教諭の先生に来ていただき、いろいろ説明を聞きました。

家庭科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペットのことで学習していました。

体育男子

画像1 画像1
集団行動の練習をしていました。この姿勢で何秒間か静止するのはしんどいでしょうね。

生徒会 エコキャップとプルトップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のあいさつ運動で青少年指導員さんにも一部持ってきていただきました。エコキャップとプルトップです。こんなにたくさん集まりました。ありがとうございます。

あったか黒板

朝の読書を見て回っていると、見つけました。ほっこりしました。
画像1 画像1

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は月初めの金曜日ということで地域・保護者の方のあいさつ運動を日でした。いつもありがとうございます。青少年指導員の方とPTAの生活指導委員の方に来ていただきました。

警報発令時の登校について

台風12号が接近しています。近畿地方への影響は不明ですが、念のために警報発令時の登校についてお知らせします。学校が休業になるのは「暴風警報」のみです。大雨警報では休業になりません。くわしくは、このホームページの右蘭の「お知らせ」のところに紹介しておきましたので、ご覧になってください。

生徒評議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後に生徒評議会が行われました。前期も最後にさしかってきました。各委員会の報告がありました。どの委員会もなるほどという活動をしています。すばらしいことです。生徒会役員の進行でスムーズに進みました。

体育大会 集団行動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目に3年生だけで集団行動の模範演技をしました。声が大きく出ているので、とにかく気持ちがいいです。1年2年も声が出ていたし、初めての練習にしては元気がとてもありました。今後が楽しみです。

体育大会 女子ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子の1,2年生は教室に入ってダンスを3年生から教えてもらっていました。

体育大会 女子ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館の女子ダンスも熱気を帯びてやっていました。こちらもダンス委員が粘り強くみんなに教えていました。ありがとう。

集団行動 模範演技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組体委員による模範演技はとてもかっこよかったです。迫力もありました。夏休みに何度も登校して練習しただけのことはあります。ありがとう。

体育大会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まず始めに、組体委員が模範演技を見せてくれました。なかなか大変ですが、よくまとまっていました。見たこともない「回れ右」その他が登場しました。

体育大会練習 女子ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子は体育館での練習です。今日は初回なので、ダンス委員が全員前に出て、「夏休み一生懸命練習しました。難しいところもありますが、しっかり覚えてください。」と訴えていました。立派でした。

体育大会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
男子が今日はグラウンドを使用しています。体育委員が服装点検をしています。
本日:count up78  | 昨日:92
今年度:15437
総数:782316
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ

学校便り

進路通信