終業式は、7月19日(金)です。

2年 期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
2年の期末テスト二日目の様子です。

3年生 府のチャレンジテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新聞などでも報道されている府のチャレンジテストです。5段階の学校評定の幅が決まるテストです。

登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜中の雨はものすごかったですね。朝も細い雨が降っていました。今日は1,2年は期末テスト、3年生は府のチャレンジテストの日です。

3年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後には毛糸の編み物になるそうです。完成したら誰に上げるのでしょう。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の府チャレンジテストの勉強をしているのですが、誰かに質問する、そして聞かれたら答えるということが自然にできています。「あっ、そうやったん。」「おまえ、なかなか教え方うまいな。」という声が聞こえてきました。ものすごくうれしいです。もちろん、先生も中に入って教えています。

授業見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日3時間目に谷川中の先生方が本校の授業を見学に来られました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスは期末テストの振り返りをしていました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は普通の授業です。明日の府のチャレンジテストの対策をやっています。学習班にして対策プリントに取り組んでいます。

1年生 期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目の英語のテストを受けているところです。放送テストが終わったところです。

2年 期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目のテストを受けているところです。もちろん真剣です。

1年 テスト直前の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
期末テストは1年生は初めてです。その直前の教室をのぞくと互いに問題を出し合う光景に出合いました。すばらしい。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年は期末テストが今日から始まります。生徒会役員の3年生が立ってくれました。ありがとう。

ろうかの詩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありがたいです。月ごとに各階の廊下に詩が掲示されます。例外なく「ええなあ〜。」と思える詩です。何度も読んでいます。

2年の取組

2年生の名札調べの表です。基本数があって、忘れた人の数だけひかれるというやりかたです。満点も多いですね。
画像1 画像1

2年 SSノート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の取り組んでいるSTEP FOR SMILE縮めてSSノートの掲示物です。写真では分かりませんが、丁寧に勉強しているのがよくわかります。すばらしいノートです。

チャイムが故障でも

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼休みに放送機械が故障し、5時間目のチャイムがなりませんでした。でも、時計を見て決まった時間より前に準備運動や着席している生徒たちです。すばらしい。

1年 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は班机はどうだろう、と思って見ていきました。うれしいことに全クラスくっついていました。班がうまくいっていないと隙間が空くのです。それがないのは本当にうれしいことです。

2年生 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の班机はくっついているかなと思いながら見ていくと、これも全クラスくっついています。すばらしい。

3年生 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班机が全クラスくっついています。当たり前のようでこれはすばらしいことです。

1年 テスト前勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスもテスト前の勉強をしています。互いに教え合いができるのがすばらしい。
本日:count up78  | 昨日:92
今年度:15437
総数:782316
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/26 2学期始業式
ふれ愛子育て講演会

お知らせ

学校便り

進路通信