明日6月27日(木)から1学期末テストが始まります。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳です。静かに授業が進んでいきましたが、時々楽しい笑い声も。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この先生の道徳は、いつもコの字型でやります。子どもたちもいい感じで話し合います。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
副担の先生が行う道徳の授業です。学習班を使って意見交流が進んでいます。

2年 PA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は2年2組です、PAの一つで、人間知恵の輪をやっているところです。班で複雑に手を交差させた後、元の輪に戻すというゲームです。これがなかなか難しいのです。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パフォーマンステストといって、教室で習ってことを個別にテストをしています。今日は、顕微鏡でミジンコをしっかり見られるかどうかのテストです。

2年 宿泊学習に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊学習は集団づくりの場でもあります。PA(プロジェクトアドベンチャー)を通して、より深い信頼関係の構築に取り組んでいます。やっていることは、伝達ゲームです。

2年 宿泊学習の入浴係り

画像1 画像1
昼休みに2年の宿泊の入浴係りが集まって打ち合わせをしていました。先生の指示で動くのでなく、いつ何をどうすればいいのか、事前に打ち合わせをして現地ではできるだけ生徒の動きに任せようとしています。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年ともなると、台上前転だけでなく、台上で側転したり、ひねりを入れる生徒もいます。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走高跳です。一枚目はまぐれで撮れた写真です。きれいなフォームですね。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生が答えを言うと、生徒の方から何人かが前に出てきていました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で学び合い学習の最中でした。

音楽 合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽室の方から「おに〜のパンツはいいパンツ つよいぞつよいぞ〜」と大きな声で聞こえてきました。サンタルチアを歌って、その流れで歌うことになったそうです。もともと有名な曲に鬼のパンツの歌詞が作られたそうです。

中間テスト答案返却

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は多くの授業でテスト返しでした。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会の人たちが今日もクイズを出してくれました。一日が楽しく始まります。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会の役員の人たちがほんとうにさわやかな朝にしてくれています。ありがとう。

1年生の廊下の掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
気持ちに張りが出てきます。3階のエレベーター付近に掲示しています。

熊本地震の募金を市教育委員会へ

画像1 画像1 画像2 画像2
5月20日(金)に熊本地震への募金を大東市教育委員会へ生徒会役員が持っていきました。教育委員会の方が受け取ってくださり、役員たちの感想などを聞いてくださいました。

1年 校外学習実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年もがんばっています。先生たちが大声で指示するのではなく、自分たちで声をかけ合って行動ができるようになる。これが大事なことです。と先生から話がありました。すばらしい。

2年 学級委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級委員会で宿泊学習の目標などを模造紙に書いていました。

修学旅行実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テストも終わり、3年生は修学旅行まっしぐらです。早速お弁当持ちで、実行委員会を開きました。集会でのアピールを考えていました。
本日:count up96  | 昨日:104
今年度:13573
総数:780452
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
6/2 2年宿泊学習
6/3 2年宿泊学習