4/21 『 ク ラ ブ 活 動 』
〔バドミントン部〕
4/21 『 ク ラ ブ 活 動 』
〔バレーボール部〕
4/21 『 ク ラ ブ 活 動 』
〔美術部〕
4/21 『 ク ラ ブ 活 動 』
〔吹奏楽部〕
4/21 『 ク ラ ブ 活 動 』
〔吹奏楽部〕
4/21 『 ク ラ ブ 活 動 』
〔吹奏楽部〕
4/20 市教育委員会 『 学 校 見 学 』
本日は、大東市教育委員会の先生に学校見学に来ていただきました。
今後も教育委員会の方々に、学校 ・ 授業 ・ 生徒の様子を見ていただきながら、具体的な指導やアドバイスを受け、より良い学校づくりに努めなくてはならないと考えています。 4/20 市教育委員会 『 学 校 見 学 』4/20 市教育委員会 『 学 校 見 学 』
.
4/20 市教育委員会 『 学 校 見 学 』4/20 市教育委員会 『 学 校 見 学 』4/20 市教育委員会 『 学 校 見 学 』4/19 『 前期 第1回専門委員会 』
今年度初めての 「専門委員会」 が開催されました。
各委員会ごとに、前期の活動内容、活動計画、目標やスローガンなど、まじめに話し合いを進めていました。 クラスや学年の様々な場面でのリーダーとして苦労をかけますが、がんばってください。 頼りにしています! 写真上・中:生活委員会 写真下:体育委員会 4/19 『 前期 第1回専門委員会 』
写真上・中:報道委員会
写真下:美化委員会 4/19 『 前期 第1回専門委員会 』
写真上:図書委員会
写真中・下:保健給食委員会 4/19 『 前期 第1回専門委員会 』
写真上:1年生学級委員会
写真中:2年生学級委員会 写真下:3年生学級委員会 4/19 『 前期 第1回専門委員会 』
生徒会本部
4/19 3年生 『 全国学力 ・ 学習状況調査 』
3年生において、全国学力 ・ 学習状況調査が実施されました。
文部科学省による本調査は平成19年度から実施されており、本市においても市内全小・中学校が参加し、その結果を基に学力と学習状況の把握及び分析を進めてまいりました。 今年度も本校における学力および学習状況の把握・分析とともに結果の経年変化等を確認する中で、生徒個々の課題把握と学校としての学習活動の改善に役立ててまいりたいと考えております。 保護者の皆様におかれましても、趣旨をご理解の上、後日お渡しする結果(例年2学期当初頃にお渡しする個人票)について、ご家庭でのご助言に生かしていただければと思います。 よろしくお願いします。 4/19 1・2年生 『 大東市共通到達度確認テスト 』
3年生が 「全国学力 ・ 学習状況調査」 にがんばっている頃、1・2年生もまた懸命にテストに取組みました。 「大東市共通到達度確認テスト」の実施です。
1・2年生も、あっという間に現実味を帯びてくる進路選択。 ほとんどの人が避けては通れない 「入試」 に対して、早い時期から自分の学習課題の把握とテストに対する意識を高めるために、市内全小・中学校で共通に取組む学習到達度の確認テストです。 目的感をもった学習へつなげるためのステップになればと思います。 〔2年生〕 4/19 1・2年生 『 大東市共通到達度確認テスト 』
〔1年生〕
|
|