学校教育目標「たくましく大きく生きる」

4/18  2・3年生 『 班 長 会 議 』

 始業式から1週間が過ぎ、各クラス内の役割分担もほぼ決まってきたようです。

 本日の放課後は、1学期のスタートに 新班長 になってくれたメンバーが集まり 「班長会議」 が開催されました。 主に新しい班のメンバー決め、それに伴うクラス座席決めについて話し合いがされていたようです。
 なかなか真剣に話し合っている班長たちに感心しました。


 写真上:2年1組
 写真中:2年2組
 写真下:2年3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18  2・3年生 『 班 長 会 議 』

 写真上:3年1組
 写真中:3年2組
 写真下:3年3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生  『 聴力検査 』

 1学期当初は、各種健康診断等が続きます。

 本日(4/15)は、1年生において 「聴力検査」 が実施されました。 よく説明を聞き、しっかりとした態度で受診していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生  『 聴力検査 』

画像1 画像1
画像2 画像2
.

4/15  『 授  業 』

 今日の1日が、昨日の自分より少し前向きになっていること… 自覚するには大変難しいことかもしれません。
 日々の授業で、ほんの少しの新たな発見と表現を積み重ね、それを自覚してほしいと願います。
 我々も、生徒の意欲を高める授業づくりに努めなくてはならないと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/15  『 授  業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

4/15  『 授  業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

4/15  『 授  業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

4/14  『 授  業 』

 授業が始まって4日が経ちます。

 まだ4日… でも、すでに 「授業をおろそかにしない人」 と 「授業に向き合おうとしない人」 の差は、授業の様子を見ると明らかになっていると感じます。

 本当の自分を評価してもらえるよう 当たり前なことを素直に実行していきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/14  『 授  業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
.

4/14  『 授  業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
.

4/14  『 授  業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
.

4/13  『 給 食 活 動 』

 今週から始まっている給食。

 手際よくスムーズに配膳してくれているようです。

 みんなで協力して、楽しく、安全な給食の時間にしてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/13  『 給 食 活 動 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

4/13  『 給 食 活 動 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

4/12  『 授  業 』

 4月当初のあわただしい中、少しずつ 「授業」 のリズムになりつつあります。
 1日の大半を占める 「授業」 が落ち着いた雰囲気で行われるかどうかは、生徒の学習内容の理解に影響することは言うまでもありません。

 まずは、毎日の 「授業」 を大切にしてほしいものです。




 2年男子体育科授業
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12  『 授  業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

4/12  『 授  業 』

 2年女子体育科授業
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12  『 授  業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

4/12  『 授  業 』

 2年数学科授業
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up115  | 昨日:154
今年度:42398
総数:578518
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/18 2・3年班長会  3年聴力検査
4/19 3年全国学力学習状況調査  1・2年市共通到達度確認テスト  専門委員会
4/20 家庭訪問1日目
4/21 家庭訪問2日目  尿検査予備日
4/22 家庭訪問3日目