住道南小学校のトップページです。

登校風景

今朝は、少し雨交じりの天候でした。傘をさしている子、そのままの子といろいろでした。
集合して出発したころは、雨が降っていたのでしょう。学校に近づくにつれ、止んできたようです。
この後、運動場は、子どもたちの元気な声でいっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 6月17日(水)

画像1 画像1
メニューは、八宝菜、バンバンジーサラダ、バンバンジードレッシング、ごはん、牛乳。

八宝菜は、豚肉、イカ、うずら卵、白菜、人参、玉ねぎ、タケノコ、干しシイタケ等が入っていて、とても美味しかったです。
バンバンジーサラダは、ささみ、きゅうり、人参、キャベツにドレッシングをかけてとても美味しいサラダになりました。

授業風景 6年生

6年1組 理科
6年2組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 5年生

5年1組 図工
5年2組 図工

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 4年生

4年1組 算数(少人数指導)
4年1組 算数(少人数指導)
4年2組 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 3年生

3年1組 理科
3年2組 算数(ティーム・ティーチング)

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 2年生

2年1組 算数
2年2組 図工
2年3組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 1年生

1年1組 算数
1年2組 生活

画像1 画像1
画像2 画像2

水泳時 緊急事態対応訓練

今日の放課後、6月24日からの水泳学習開始に備えて、緊急事態対応訓練を行いました。
4人の教員で役割分担をしました。児童の様子異変に気付いた教員が、大声で回りに知らせ、他の3人の教員が、連絡・AEDを取りに行く。「119」への連絡。職員室への連絡。児童の誘導等。実際に訓練を行いました。児童の命を守るため、水泳学習開始に向け、反省点と大事な点を全員で共有します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足の思い出 2

一人ひとりの思い出を上手に作品にしていました。
1年2組です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足の思い出

1年生は、今日の遠足の思い出を粘土で創っていました。
1年1組です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足 5

お家の方に作っていただいたお弁当を美味しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足 4

ワイワイ言いながら楽しく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足 3

楽しいお弁当の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足 2

少し雨がぱらつく時もありましたが、元気いっぱいに遊びました。みんなとても楽しく時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生遠足

6月16日(火)、曇り空の中、1年生は遠足で深北緑地へ行ってきました。
集合写真のあと、みんなで遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 6月16日(金)

画像1 画像1
メニューは、きしめん、夏野菜のかきあげ、ヨーグルト、フィンガーパン、牛乳。

名古屋名物のきしめんは、夏野菜のかきあげと一緒に食べました。鶏肉、かまぼこ、チンゲン菜、人参にかきあげの玉ねぎ、かぼちゃ、ゴーヤが入って、ツルツルとしたなめらかな舌触りの喉ごしが良い平麺を美味しくいただきました。

3年生遠足 5

先生と一緒に食べているグループもありました。天気も良くなり、思い出に残る遠足になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生遠足 4

楽しいお弁当の時間です。グループに分かれて食べました。本当に楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足 3

ふれあい体験水槽では、目の前を泳ぐサメやエイのザラザラ、ヌルヌル感など、生き物たちに実際に触って命を感じていました。
集合写真です。3年1組と3年2組です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up185  | 昨日:216
今年度:13854
総数:406678
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備 中学入学式

学校だより

お知らせ

保健室より

図書だより