住道南小学校のトップページです。

水泳学習 2年生

今日の1・2時間目。
グループに分かれ、泳ぐ力を伸ばしています。
学年目標は、バタ足で8m泳ぐです。
がんばろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習 1年生  7月15日(水)

台風の接近を感じさせない良い天気です。
気温:32.5度、水温:32.5度
子どもたちは、元気に泳いでいます。
1年生は、プール用のゴムボールを使って、潜る練習をしています。
学年目標は、力をぬいてふし浮きができる。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気象警報(暴風警報)および(特別警報)にかかる措置について

気象庁によりますと、大型で強い台風11号が、今後、非常に強い勢力に発達して西日本に接近する可能性もあるとのことです。児童の安全確保の観点から、別紙のとおり措置をしてまいります。なお、本日付けで手紙を出しておりますので、ご確認ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

今日の給食 7月14日(火)

画像1 画像1
メニューは、スパゲティーミートソース、フルーツ寒天、粉チーズ、ベビーパン、牛乳。

スパゲティーミートソースは、合びき肉、人参、玉ねぎ、グリンピース等が入って、粉チーズをかけて美味しくいただきました。
フルーツ寒天は、もも、みかん、りんご、寒天が入って甘くて美味しかったです。

水泳学習 3年生

今日の1・2時間目、3年生が水泳学習を行いました。
天気:晴れ、気温:34度、水温:32度。
整理体操をしているところです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 7月10日(金)

画像1 画像1
メニューは、夏野菜のカレーシチュー、ごぼうサラダ、ポケットチーズ、ごまドレッシング、五穀ごはん、牛乳。

夏野菜のカレーシチューは、牛肉、かぼちゃ、ナス、玉ねぎ、人参、グリンピース等が入っていました。子どもたちの人気メニューです。
ごぼうサラダは、ごぼうと人参とツナです。ごまドレッシングをかけて、食べると美味しかったです。
五穀ごはんは、噛むほどに味が出てくるようで美味しくいただきました。

園芸委員会

校庭の畑にじゃがいもが植えてあります。園芸委員会の児童が「じゃがいも掘り」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

将棋教室

6月12日(金)から始まりました将棋教室は、4年生から6年生の20名の児童が参加しています。3名の講師の方がいるので、初心者の児童も安心して参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習 4年生 2

ペアになって、教え合いながら泳いでいます。
学年目標「クロール20m」に向け、がんばろう!

画像1 画像1
画像2 画像2

水泳学習 4年生

7月9日(木)4年生が入るころには、天候も良くなっていました。
4年生は、クロールの息つぎの練習をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習 6年生

7月9日(木)の天気:曇り、気温:30度、水温:27度。
6年生は、平泳ぎ25mに挑戦していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 7月9日(木)

画像1 画像1
メニューは、ポトフ、キャベツの和えもの、うずまきパン、ミルクバター、牛乳。

ポトフは、ウインナー、じゃがいも、玉ねぎ、人参、シメジ等が入ってとても良い味になっていました。
キャベツの和えものは、ごまの風味がとても良かったです。

集団下校 4

気をつけて家まで帰りましょう!
そして、明日も元気に登校しましょう!
待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団下校 3

班長を先頭に低学年が続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団下校 2

班毎に下校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団下校

それぞれの先生が、担当地区の入り口まで送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区児童会

今日の5時間目に、地区児童会を行いました。
各地区に分かれて、次の3点について話し合いました。
1 登校班での一学期の反省
  ・出発時刻は、守られているかなど

2 夏休みのくらしについて
  ・朝7時までに起きるなど

3 風水害避難訓練について
  担当の先生から
  ・大雨や強風時の集団下校のしかたについて説明がありました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習 2年生

「水は、冷たくない?」と水から上がってきた子どもに聞きますと、
「冷たくない!」と元気な返事がありました。
2年生の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳学習 1年

今日の3時間目と4時間目、1年・2年生が2回目の水泳学習を行いました。
天気:曇り、気温:30度、水温:26度。
1年生の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 7月8日(水)

画像1 画像1
メニューは、マーボードーフ、レタススープ、ごはん、牛乳。

マーボードーフは、豚ひき肉、豆腐、玉ねぎ、人参、干しシイタケ等が入ってみそで味付けして美味しかったです。
レタススープは、ベーコン、レタス、卵だけですが味付けも良く美味しいスープでした。

本日:count up183  | 昨日:216
今年度:13852
総数:406676
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備 中学入学式

学校だより

お知らせ

保健室より

図書だより