〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

5年生スキー学習

二回目のトイレ休憩は草津SAでとりました。バスの中では歌を歌ったりビデオを観たりしています。疲れて寝ている子もいますが、子どもたちは元気です。
バスの運転手さん達も無線で連携を取りながら安全に運転して下さっています。高速も調子良く流れています。
学校到着予定は、4時40分頃となります。当初の予定よりもかなり早くなります。宜しくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生スキー学習

最初のトイレ休憩です。関SAでとりました。順調に高速は流れています。
ここを出発したのは1時45分でした。この流れで行くと、4時40分頃に学校に着く予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生スキー学習

昼食を終え、退所式でホテルの方にお礼の挨拶をしました。昨日今日と快適に過ごす事が出来たのも朝早くから夜遅くまでお世話して下さったお陰です。本当に有難うございました。
さぁ、バスに乗り込んで大阪に向かいます。天気も良く二度の休憩をとり安全に帰っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー学習

帰る準備をして昼食です。カレーライスです。みんなよく食べています。みんなスキーを終えて満足そうな顔をしています。元気に学校に戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー学習

とうとうスキーレッスンも終わってしまいました。もう少し続けたいな〜と思ってる時が終わる良いタイミングなのかもしれません。元の広場に戻ってインストラクターさんにお礼の挨拶をしました。インストラクターさん達にはスキー教室の修了証をいただきました。インストラクターの皆さんにはゆっくりていねいに教えていただきました。本当に有難うございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー学習

いよいよスキーレッスンも終わろうとしています。最後はインストラクターさんの後を列になって滑り降りている班もありました。格好が良いです。みんな後一日あればもっと上手になっているでしょう。楽しかった!またしたい!という気持ちを持つことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー学習

いよいよスキーレッスンも終盤にさしかかってきました。子どもたちは昨日始めた頃とは全然違います。板に慣れ雪に慣れ斜面にも慣れてインストラクターさんの教えを一生懸命に聞いて、上手になろうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー学習

リフトに乗ると最初の斜面が少し急なのでそこの場所だけスキー板を担いで降り、緩やかになった所からレッスンをしている班もあります。ボーゲンでゆっくりゆっくり滑り降りて来る班もあります。やはり昨日とは違います。あんなに苦労していた子たちが滑る事ができるようになっています。子どもたちの吸収力は凄いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー学習

ゲレンデのいろんな所でレッスンが続いています。今日は最初の方からリフトに乗って上からレッスンをしながら降りてくる班が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー学習

二日目のスキーレッスンが始まりました。挨拶・体操をして早速板を履いています。昨日より早く履けています。直ぐに移動して広いゲレンデに散らばっていってます。さすが、昨日よりもみんなスムーズです。上達するでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー学習

朝食の時間です。朝の集いの担当の言葉の後、朝食担当の音頭で頂きますをしました。朝から食欲の湧くメニューです。子どもたちは和やかに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー学習

スキー学習二日目。起床・洗面の時間です。今、子どもたちはお布団の片付けをしています。少し眠たそうですが、班で声掛け合って協力しています。外の天気も良さそうです。ラッキーです。
昨夜の夜のレクレーションの様子は後ほどアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー学習

雪遊びを堪能し、ホテルに戻ってお風呂に入り、いよいよ待ちに待った夕食です。食事係が前に出て、頂きますを唱和しました。メニューはすき焼き。自分たちで鍋に食材を入れて作ります。みんなで鍋をつついて食べました。みんなで食べると美味しさが倍増します。みんな良い顔をしています。エビフライやサラダも付いていてご馳走さまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー学習

雪遊びが続きます。かまくらは横穴のようになっていてどんどんと掘り進めています。雪合戦は何だか先生に集中しているようです。雪と存分に戯れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー学習

スキーLessonが終わり、今度は雪遊びの時間です。みんな楽しみにしていたようです。何と言っても昨日一昨日に降ったばかりの新雪です。フワフワとした雪の感触がたまらないです。かまくらを作ったり雪の中に飛び込んだり。みんな大いにはしゃいでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー学習

スキーのLessonも終盤にさしかかってきました。少し斜面に登って降りてきますが、なかなか難しいものです。でも少しずつ上手になってきています。今日は1日目なので思うように出来ませんが、明日になったら今日よりも少し楽に出来るようになると思います。頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー学習

Lessonはまだまだ続きます。板をハの字にしてボーゲンを教えてもらっています。緩やかな斜面にも移動しますが、そこに行くまでも一苦労。思うように板は動きません。でもみんなよく頑張って練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー学習

Lessonが続きます。板のはき方、倒れ方、起き方、そして片方だけはいて片足で滑る。など、基本からSTARTしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー学習

班ごとにインストラクターさんにご挨拶をして体操から始まりました。最初は雪に慣れることです。ていねいに教えて下さっています。子ども達も真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生スキー学習

お弁当を食べてスキーウェアに着替え、ゲレンデの方に出ました。最初にクラス写真を撮りスキー班に並び開校式をしました。スキー教室の始まりです。実行委員の司会でホテルの方やインストラクターさんに宜しくお願いしますとご挨拶をしました。インストラクターさんは、上から格好良く滑り降りて来られました。オオーッ!と、どよめきで迎えました。さぁ、いよいよスキー学習がSTARTです。みんな頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up85  | 昨日:187
今年度:7132
総数:439102
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31