★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

印刷工房でーす!(In Kidzania)

 活字を組み合わせて版を作る「組版」と活版印刷機を使った印刷の仕事を行います。印刷技術の基本である活版印刷をリアルに体験できる仕事です。ハガキの印刷にチャレンジしていました。うまくいったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

ベーカリーでーす! (In Kidzania)

ベーカリー
ここではお店で売るパンを作ります。小麦粉やイースト菌などパンの素材のことから作り方まで教わり、パン生地をこねて丸めます。さあ、おいしいパンが焼けるかな?
画像1 画像1

セアカゴケグモに注意!!

画像1 画像1
 2学期が始まってすぐの8月29日(金)、中越先生が植木鉢の下から2匹のセアカゴケグモを発見し捕獲しました。性格はおとなしいのですが強い毒を持っています。子ども達には見つけたらけっして触らず、すぐに先生へ報告するように指導しています。この毒グモはもうすでに日本国内に常態化していると言われています。大東市内でも場所によってはかなりの数が生息しているということです。みなさん、気を付けてください!!

「注意喚起用ポスター」はこちら ⇒セアカゴケグモに注意!!!!


「ふこのまつり」 お知らせとお願い!!

♪ ♪   ♪ ♪  
画像1 画像1
本日:count up17  | 昨日:30
今年度:12131
総数:444647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/19 すっきり学習
9/20 参観授業
ふこのまつり
祝日等
9/15 敬老の日

ふこの小だより

おしらせ

PTAだより

ほけんだより