四条中学校のトップページです。

公立高校説明会のご案内

大東市公立中学校校長会及び大東市進路指導連絡協議会主催で、大東市公立高校説明会を以下のとおり開催します。
午前16校と午後15校で、のべ31校の説明がブース別に行われます。
3年生や3年生の保護者様はもとより、1、2年生やその保護者様も進路選択の一助として、ぜひご来場されますことをお勧めします。


■日 時 平成26年8月1日(金) 予約不要・入退室自由

第1部 午前10時30分〜12時30分
旭、枚岡樟風、泉尾、城東工科、門真なみはや、門真西、かわち野、寝屋川、野崎、  成城、清水谷、汎愛、桜宮、南、大手前(資料のみ)、大阪市立(資料のみ)

第2部 午後1時〜3時
芦間、枚方、枚方津田、布施北、市岡、交野、茨田、緑風冠、四條畷、淀川工科、東、 扇町総合、都島工業、鶴見商業、日新

■場 所 サーティホール「市民ギャラリー」

あと約1週間となりました

今学期もあとわずかになりました
台風の進路が気がかりですが
現在は雨風もなく、静かな状況が続いています

水泳の授業も着々と進んでいます

また、美術では3年生の作品を
見せていただきました
まだ製作途中ですが
修学旅行の思い出として
さんごの砂や貝殻、粘土細工
写真などを木枠に張り付けて
着色もしています
どんな作品をみなさんが作っていくか
楽しみですね

画像1 画像1 画像2 画像2

配布文書を更新しました!

本日気象警報に伴う緊急措置についての文書を2種類掲載させていただきました。生徒配布済みの文書ですが、こちらでもご確認いただけます。

点数確認を行いました

本日3学年とも期末テストの点数入力に間違いがないかの確認を行いました。こちらに間違いがあった場合は直ちに訂正します。
勉強の成果が明らかに出た人、思うように点数が取れなかった人と、様々であったと思います。しかしどちらにしても、皆さんは確認して終わりではなく、次のテストに向けて努力をする参考として、今回の結果を生かして欲しいと思います。

強い台風の接近が報道されていますが、本日配布した「気象警報の発令に伴う措置について」のプリントをよく確認してください。
今週も頑張りましょう!

水泳シーズン到来!

3年生の授業
ホイッスルの音と先生の掛け声と波しぶきの音が
反響しています

女子はクロールや背泳
男子はドルフィンキックも行っています
バタフライ挑戦です

画像1 画像1 画像2 画像2
本日:count up146  | 昨日:216
今年度:31450
総数:472769
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31