住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

朝の校舎内巡回

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。今朝はテストの日ということで、朝の巡回ではほとんど生徒はいませんでした。いつも警備員さんがパトロールを終え、そうじもしてくれます。ありがとうございます。2枚目、ピシッと並んだ机、いいですねえ。

授業風景3

英語3連発です。パソコンを利用したハイテクな授業で手が多く挙がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

これは数学の授業ですかね。私が入るとこちらを見てしまうので、黒板に答えをかいているところを窓越しに写してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

英語の授業をのぞいてみました。テンポの良い授業に生徒たちもくいついていきます。今日は助動詞の復習をしていました。

授業風景

英語の授業をのぞいてみました。テンポの良い授業に生徒たちもくいついていきます。今日は助動詞の復習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校風景

「毎日、同じ写真ですね。」と言われているようで、こわいんですが、勇気をもって載せています。今日も、大きな声で「おはおうございます。」と言って一日が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の準備

今日は風が強く、扉が風でバシッと締まり、危険なのでドアのところにいました。生徒たちが外に一瞬出て、「おっ、さぶ」と言っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

「うおー、カレーやん。うわっ、コロッケもある!!」と教室では大騒ぎです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の学校3

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト前で生徒の姿が朝の時点で見られなくてさびしいですが、お許しください。2枚目は学習マラソンのグラフの伸び具合です。

朝の学校2

画像1 画像1
画像2 画像2
ハローウィンの飾りつけが廊下にありました。

朝の学校1

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。一枚目は台風の雨が去ったあとのグランドです。2枚目は教室です。机がピシッと並んでいて、教室事態にいい緊張感を感じます。

中間テストが近づいています。

中間テストが近づいているので、放課後にすみスタ・学び舎がありました。
放課後に残って勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

すみスタ&学習マラソン

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のすみスタは英語の助動詞の復習を中心に行いました。わからないところは先生に聞きながら、頑張って取り組んでいました。また、テスト前恒例の学習マラソンも行なっています。一学期は中間・期末とも6組が一位でした。今回はどのクラスが一位をゲットするでしょうか?

菜の花の種まきをしました

 1年生は技術「生物の育成」の授業で、菜の花の種まきをしました。1時間目の1組はよかったんですが、2時間目2組の時は雨の中の作業となりました。あわただしく作業を終えました。さて、ちゃんと芽が出てくるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まなび舎・すみスタ

「スフィンクスって、何者?」の問いに「頭が人間で、体がライオンや。」とのこと。勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まなび舎・すみスタ

うれしいことに、「教頭先生、ここわかりません。」と聞いてくれる生徒がいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まなび舎・すみスタ

テスト前に放課後の補習を全学年でやりました。撮影に行ったのが、もう終わりかけでしたので、「もっと早く来たらこの何倍もの生徒が来て勉強してましたよ。」とのこと。すみません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食を返却しています。

いつもの光景です。待っている方も気持がだいぶ楽になってきました。以前は「大丈夫かな。」と心のどこかで感じていましたが。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の登校風景を撮影しました。

女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
キックベースボールをやっていました。
本日:count up6  | 昨日:232
今年度:32720
総数:1349162
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

住中だより

授業だより

進路指導だより