学校教育目標「たくましく大きく生きる」

欅祭午前の部 3年クラス演劇 3組

 3年3組「アリスの国の不思議」の場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭午前の部 3年クラス演劇 2組

 3年2組「ウノキオ 夢斗とゆかいな仲間たち」の場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭午前の部 3年クラス演劇 1組

 3年生の演劇はさすがでした。どのクラスからも「仲間」「絆」といった言葉を連想させる内容でした。
 人として大切にしなければならないことも劇の中に盛り込まれており、素晴らしい内容でした。
 1組「CM会社だよ!全員集合」の場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭午前の部 2年群読

 2年生は、「平家物語」を題材に群読を発表しました。
 声もよくそろっていました。寸劇を入れていたのも良かったです。
 クラスや学年のまとまりを示すとともに、取り組みを通じて、「平家物語」に全員が、一層親しむことができたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

欅祭午前の部 1年学年合唱

 欅祭本番を迎えました。舞台発表は、午前の部を終了しました。
 各学年の発表がありましたが、どの学年も素晴らしかったと思います。
 1年生、学年合唱。声がよく出ていました。
 まだ、「のびしろ」はあるように思います。来年度も取り組んでも面白いと思います。
 さらに、素晴らしい歌声が期待できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up16  | 昨日:83
今年度:22631
総数:558751
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30