住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

65期生 林間学舎

画像1 画像1
形が出来たら名前を掘る作業です☆



65期生 林間学舎

画像1 画像1
頑張ってますねー!
どんな作品が仕上がるかな!?



林間学舎

画像1 画像1
綺麗に平らにするのに大苦戦です。



65期生 林間学舎

画像1 画像1
みんな笑顔で頑張ってます☆



65期生 林間学舎

画像1 画像1
部屋の片付けも終わり荷物をバスに積み込んでから、陶芸体験が始まりました!
インストラクターさんの指導を聞きながら良い作品を作るのに夢中です☆



65期生 林間学舎

画像1 画像1
部屋の片付けも終わり荷物をバスに積み込んでから、陶芸体験が始まりました!
インストラクターさんの指導を聞きながら良い作品を作るのに夢中です☆



陶芸体験スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
水茎焼きの陶芸体験がスタートしています。
説明を聞いているところです。
自分のオリジナルの湯のみを作ります!

65期生 林間学舎

画像1 画像1
朝食のあと、2日間お世話になった休暇村の方へ学年を代表して2組の小林くんが挨拶してくれました。




65期生 林間学舎

画像1 画像1
朝食の挨拶は3組の竹中くんと石脇くんです!
では、いただきます☆



林間学舎

画像1 画像1
おはようございます!
朝の集いが終わってみんなレストランに集合です☆



朝の集い

画像1 画像1
委員長より、昨日の振り返りや、拡班・室長会での反省を報告してもらいました。
集合も早くなり、声かけも増えています。
クラスの絆が深まったクラスミーティングの効果も期待できそうですね。

起床

画像1 画像1
館内放送で6:30に起床しました。
少し眠そうな顔の人もいますが、シーツも片付けて準備バッチリの部屋もあります。
今から浜辺で朝の集いです。

65期生 林間学舎

画像1 画像1
林間1日目の最後の反省会を兼ねた拡大班長会の様子です!
今日は集合から就寝まで全て順調に進み生徒達も仲間同士支え合いながら元気良く過ごせました。
明日は希望ヶ丘でのフィールドアスレチックがあり更に仲間を思いやり団結することが求められるので生徒達の頑張りに期待です!

明日も生徒達の様子を随時更新していくのでよろしくお願いします。



65期生 林間学舎

画像1 画像1
各クラスに分かれてクラスミーティングが始まりました。



全体レク〜コント編〜

画像1 画像1 画像2 画像2
最後は、有志によるコントです☆

大爆笑の渦です!!

毎日のように遅くまで練習してくれました、ありがとう。

65期生 林間学舎

画像1 画像1
全体レクのコントが始まりました!!!
2組の小井くんと3組の末永くんと4組の濱田くんと松田くんと館林先生が猛練習の末に完成したコントにみんな大爆笑しています☆



なんのレク?!

画像1 画像1
全体レク、お次は“間違い探し”です。
先生2人とレク係1人による変装が、大盛り上がりです!!

全体レクの始まり!

画像1 画像1
ただいま、全体レクの真っ最中です。
いまは中国語クイズ、どんな意味なのかな〜?!

今日の学び〜ライフジャケット編〜

画像1 画像1
ライフジャケットの効果、4つあるそうです。
浮く、目立つ、衝撃吸収、保温性。
みんなの命を守ってくれる大事なものですね!
浮遊体験もして、勉強になりました。

待ちに待った夕食

画像1 画像1
今夜は、すき焼きです!!
みんな鍋奉行になったり、卵を必死にといています。
今日、動いた分、しっかり食べてね。

本日:count up171  | 昨日:325
今年度:29778
総数:1346220
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/7 3年修学旅行(〜9日)
6/8 1年生:校外学習