谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
食事会場に皆が集いました。ホテルの方から挨拶もいただきました。

宿泊学習

スカイアドベンチャーが終わりました。雨は降っていません。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食を済ませ、午後のプログラム、スタートです。

宿泊学習

画像1 画像1
クラスごと順番に進んで行きます

宿泊学習

グループ毎に食事を始めました。
画像1 画像1

宿泊学習

スカイアドベンチャーの様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

挑戦前にクラス写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
これからスカイアドベンチャーに挑戦です。

2年生、宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から一泊二日で2年生は宿泊学習です。写真は朝の会の様子です。

宿泊学習前日です

2年生は明日から宿泊学習です。前日の最終確認の為の学年学活を行っています。
画像1 画像1

昼食 1年生

1年生の昼食の様子です。3クラスとも、いただきますのシャッターチャンスをお願いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

2年生の美術です。最近の出来事について色彩構成の作品に取り組んでいました。
画像1 画像1

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の授業です。どちらも社会ですが、歴史分野と公民分野の授業になります。

地域のご支援

画像1 画像1
今年も地域の方のご支援により中庭にイモを植えていただくこととなりました。ありがとうございます。

授業風景

3年生です。社会、国語、美術の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

2年生です。
数学は連立方程式、家庭科は日常衣の手入れについて、理科は化学変化についてです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

1時間目は道徳です。今日は生命についてです。1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日

おはようございます。近畿が梅雨入りとなりました。今朝も雨です。
ただ、登校時には雨が小雨になっているのは良かったです。

写真は玄関の紫陽花です。雨と紫陽花は良く合います。
画像1 画像1

授業風景

1年生、美術です。
画像1 画像1

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生、英語、理科です。
本日:count up16  | 昨日:179
今年度:22432
総数:830633
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/14 進路懇談
11/15 進路懇談
11/16 進路懇談
11/17 進路懇談