谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

修学旅行

先程、最後の会を終え、生徒は下校しました。
三日間、天候にも恵まれ、行程変更もなく終えることができました。何より生徒の頑張りもとても大きかったと思います。

保護者の皆様には、多数、お迎えに来ていただきありがとうございました。また、今回の修学旅行にご協力いただきましたこと、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

修学旅行

8時22分、中国道に乗りました。この後、近畿道を経て市民会館に向かいます。
9時頃に学校着の予定です。

修学旅行

現在、8時13分です。伊丹空港を出発しました。

修学旅行

生徒の荷物受け渡しが終わりました。
この後、バスに乗車します。
出発したら次の発信を行います。

修学旅行

大阪空港に着陸しました。この後、荷物の受け取りを行います。

修学旅行

飛行機の離陸時間が遅れています。
画像1 画像1

修学旅行

那覇空港に到着、搭乗手続きを終えました。
画像1 画像1

修学旅行

美ら海水族館の見学を終えました。
雨にもあわなかったので写真も撮れました。
画像1 画像1

修学旅行

美ら海水族館の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

朝食の様子です。
画像1 画像1

修学旅行

おはようございます。最終日の朝になりました。6時に起床です。

昨日の行程中は体調不良を訴えた生徒もいましたが、その後、回復するなどして本日の行程に影響がある生徒は今のところありません。間もなく、朝食会場に集合です。

天気は曇りです。雨に降られる事なく過ごせたらと願っています。

画像1 画像1

修学旅行

ジェスチャーゲームです
画像1 画像1

修学旅行

レクレーションの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

学年レクレーションが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

夕食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

サツマイモの苗を植えていただきました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後の時間帯に、地域教育協議会の方々が中庭の畑にサツマイモの苗を植えてくださいました。昨年よりも広がった畑に青々としたサツマイモの苗が植えられました。今から収穫が楽しみです。ありがとうございました。

修学旅行

班別タクシープラン、最後の一班が宿舎に到着しました。これから少し部屋でゆっくりしてから夕食になります。
画像1 画像1

修学旅行

現在4時過ぎです。タクシープランを終えて宿舎に班が次々に帰って来ました。
画像1 画像1

授業の様子

6時間目の総合、進路学習での様子です。
来年に向けて、高校調べを行いました。公立・私立の2校を各班で、調べました。
どのクラスも真剣に取り組むことができていました。

※写真は、上から1組、2組、3組です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

タクシープランのスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up7  | 昨日:179
今年度:22423
総数:830624
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/21 体育大会予行準備
9/22 体育大会予行