谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

6月13日

 おはようございます。6月13日、月曜日、今週のスタートです。先週、木、金の宿泊学習も無事に終わり、今年度の宿泊行事は全て予定通りに実施する事ができました。三年ぶりです。先に終えた三年生も、終えたばかりの二年生も、どちらも経験を財産にして、学校生活を一層充実させてくれると思います。
 
 今週の天気予報では、早ければ明日、梅雨入りになるかもしれませんが、今週も元気に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習

 ロープウェー頂上の様子です。
画像1 画像1

宿泊学習

 ロープウェーで撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 ロープウェー頂上の様子です。 

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝食の様子です。
昨日の夕食よりも黙食の徹底が出来るようになりました。

宿泊学習

画像1 画像1
 おはようございます。二日目の朝があけました。
天気も大丈夫そうです。
朝の健康チェックでは体調不良生徒はいませんでした。
本日も予定通りの行程となります。

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 レクが始まりました。クイズ大会です。

宿泊学習

 夕食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 カヤック、楽しんでいます。

宿泊学習

 カヤック体験が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

 カヤックの時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

マウンテンバイクの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

 入館式の様子です。
画像1 画像1

宿泊学習

画像1 画像1
 昼食後に全体写真!

宿泊学習

 芝生広場で昼食です。天気がよくて良かった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 フィールドアスレチック出口で撮影

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 フィールドアスレチック、楽しんでいます。

宿泊学習

 今からフィールドアスレチックです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習

画像1 画像1
 最初の目的地に向かっています。

宿泊学習

 おはようございます。絶好の天気の中、今日から二年生の宿泊学習です。行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up18  | 昨日:201
今年度:22255
総数:830456
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 卒業式予行
3/10 公立一般選抜学力検査