谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

宿泊学習

画像1 画像1
 おはようございます。二日目の朝があけました。
天気も大丈夫そうです。
朝の健康チェックでは体調不良生徒はいませんでした。
本日も予定通りの行程となります。

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 レクが始まりました。クイズ大会です。

宿泊学習

 夕食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 カヤック、楽しんでいます。

宿泊学習

 カヤック体験が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

 カヤックの時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

マウンテンバイクの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

 入館式の様子です。
画像1 画像1

宿泊学習

画像1 画像1
 昼食後に全体写真!

宿泊学習

 芝生広場で昼食です。天気がよくて良かった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 フィールドアスレチック出口で撮影

宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 フィールドアスレチック、楽しんでいます。

宿泊学習

 今からフィールドアスレチックです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習

画像1 画像1
 最初の目的地に向かっています。

宿泊学習

 おはようございます。絶好の天気の中、今日から二年生の宿泊学習です。行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日から宿泊学習です。

 二年生は明日から宿泊学習です。6時間目は、宿泊学習前最後の学年学活でした。隊形の確認と諸注意、心構え等、先生方が代わる代わる話しました。先生方の願いは、宿泊学習を経験する事で学年が一回り成長することです。二年生の皆さん、期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術の時間

 美術の時間です。一年生です。デザインの後、彩色します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示板作成をお願いしていました

 教育委員会の営繕班の皆さんに掲示板の作成をお願いしていたのですが、完成しました。生徒の頑張りなどを掲示していきたいと思います。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 快晴です

 おはようございます。快晴です。アジサイがとてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三年生 数学

 6時間目、3年生の数学、少人数授業です。前の掲示板の内容は、授業で学ぶときの基本です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up136  | 昨日:201
今年度:22373
総数:830574
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 3学期始業式 PTAあいさつ運動〜13日 2年班長会
1/11 3年第5回実力テスト 1・2年大阪府チャレンジテスト 評議会 3年班長会 PTA役員・実行委員会
1/12 生徒委員会
1/13 避難訓練