谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

教育長との交流会が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校の生徒会役員と大東市教育委員会教育長との交流会が本日行われました。各中学校の生徒会役員と教育長との対話を通じて、中学生の意見を聞き、生徒のさらなる主体的な活動への意欲を高めることを目的として、毎年行われています。岡本教育長の名刺交換から交流会がスタートしました。自己紹介のあと、学校紹介や生徒会の取り組みなどを発表しました。普段なかなか聞けない教育長のお話は、子どもたちにとってとても新鮮だったようで、緊張した生徒会役員を初めて見ました。谷川中学校の生徒会の取り組みを思う存分伝えることができて、生徒も大満足でした。

 大変お忙しい中、ご来校いただきました岡本功教育長、担当指導主事の皆様、本当にありがとうございました。
本日:count up40  | 昨日:38
今年度:27750
総数:835951
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いじめ防止基本方針

気象警報対応

学校だより

進路通信

学校からのお知らせ

図書館だより

部活動規定