谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

9月6日

おはようございます。今朝はそこまで暑くはないようです。ただ、南海上に台風13号が発生、北東へ進んでおり、その影響もあって雨の予報です。最近は程度が著しい天候となる傾向があるようなので今後の動きにも注意しておく必要があります。

写真は1年生の教室の窓を撮影したものです。環境整備は居心地の良い学校の要素の1つです。一学期から集会などで生徒に話しています。一学期は3年生の教室の窓について褒めていました。今朝、校舎を巡回したときに、1年生の窓がこれまで以上にきれいだったので生徒と先生に伝えました。
画像1 画像1
本日:count up1  | 昨日:179
今年度:22417
総数:830618
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/8 進路委員会