大東市教育支援センター「ボイス」のホームページです

桜の花びらメッセージカード作り2

完成したメッセージカード&色紙のイラストです。
画像1 画像1
画像2 画像2

桜の花びらメッセージカード作り1

春が近づいてきましたね。
ボイスでもこの春で卒業する子ども、スタッフがいます。
新生活へ向けた思いを書き込む桜の花びらメッセージカード作りを進めています。
進級する子も来年度へ向けた一言を書ければと思います。
途中から飾り付けするための絵や、色紙にイラストを描くことになり、楽しみながら進めることができました。
素敵なメッセージカードと色紙になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展をおこなっています(2月14日・15日・16日)

本日2月14日(火)より3日間、作品展をおこなっております。
作品はもちろん、作品の展示などもボイスの子どもたちがおこなってくれました。
お時間ありましたら、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マンホール探しレクリエーション

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は木曜のボイス活動の紹介です!

前日に雨が降り、
公園のコンディションが絶妙な日でした。
今日はボール遊びや鬼ごっこは難しいかな。

ということで、
【ボイス付近のマンホールデザイン探し】を
チーム対抗で行いました。
制限時間内にマンホールの写真を
たくさん撮れたチームの勝ちです!
各チーム、きちんと制限時間を守り、
8種〜13種のマンホールが集まりました。
集まった写真を並べると
こんなにマンホールって
いろんなデザインがあるんだと感じました。

いつもは通りすぎるだけの道を
マンホールに集中して
覗きこむ子どもたち!
見つけた時の笑顔の素敵な写真も
たくさんありました!

また天気の悪い日にも
特別なことをして楽しもうね(*´艸`*)

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31