5/12 『 授 業 』
1年生技術家庭科
畑作りの授業が着々と進んでいるようです。 5/12 『 授 業 』5/12 『 授 業 』
2年生音楽科授業
リコーダーの練習中です。 廊下にも心地よい音色が聞こえてきます。 5/12 『 授 業 』5/12 『 授 業 』
1年生女子体育科授業
ネット型球技の運動は、バトミントンを取り扱っていました 5/12 『 授 業 』5/10 『 授 業 』
1年生 社会科の授業。
統計資料を使って、世界の国々の情報を班で調べます。 5/10 『 授 業 』5/10 『 授 業 』
1年生男子体育科の授業。
グループで練習してきた「ラジオ体操」のチェックです。 4/28 『 授 業 』
授業を大切にしてほしい… 一番強く願うことです。
学校生活の7割近い時間は「授業」です。 この時間をどう過ごすかが、生徒の成長を左右することは言うまでもありません。 生徒によって、教科によって、得意・不得意は様々でしょうが、どの教科においても、 今より少しでもわかりたいという気持ちをもって授業に臨んでください。 我々教員も、その生徒の気持ちに応えられる授業にしなければなりません。 4/28 『 授 業 』4/28 『 授 業 』4/28 『 授 業 』4/28 『 授 業 』
技術家庭科の授業は、畑作り に取組んでいるようです。
『 耳 鼻 科 検 診 』
年度当初の各種健康診断が続いています。
本日(4/26)は 「耳鼻科検診」 が行われました。 耳、鼻、のどに、治療の必要な疾患や、毎日の生活に支障をきたす症状がないかを調べてもらいます。 4/21 『 授 業 』
1学期も2週間が過ぎ、新しい学年を前向きに取組もうとする気持ちが授業態度にはっきりと現れている生徒がたくさんいます。
その姿勢が 必ず1年後 2年後… に実を結ぶはずです。 4/21 『 授 業 』4/21 『 授 業 』『 清 掃 活 動 』
一日の学校生活を終え、自分たちが使ったそれぞれの場所をきれいに清掃する姿勢は大切なこと。
でも、せっせと取り組む生徒と適当にごまかす生徒の差がはっきりと現れる時間でもあります。 面倒くさくても、やるべきことを当たり前にやろうとする気持ちは、人に好かれ、信頼される人間を作ります。 『 清 掃 活 動 』 |
|