5/18 『 1学期 中間テスト 1日目 』5/14 土曜日 『 まなび舎 』 〜頑張ってます!〜
平日の放課後や土曜日の午前中に 「まなび舎(や)」 を開室しています。
補習授業や補充学習とは違い、自発的に学習しようとする生徒に対して教室を開放し、生徒自身が必要と考える学習課題を自分で持参して自主学習を行います。 必要に応じて先生に質問したり、生徒同士で真面目に教え合いをします。 本日も、参加生徒の積極的な学習の姿が「まなび舎」の中にありました。 これからもたくさんの生徒が 「まなび舎」 を活用してほしいと思っています。 5/14 土曜日 『 まなび舎 』 〜頑張ってます!〜5/14 土曜日 『 まなび舎 』 〜頑張ってます!〜5/6 『 授 業 』
ゴールデンウイークも残りわずか。
3連休のはざまの登校日は、生徒たちのモチベーションが気になるところでしたが、がんばって授業を受けているようです。 〔1年生 社会科授業〕 5/6 『 授 業 』
〔2年生 数学授業〕
5/6 『 授 業 』
〔2年生 英語科授業〕
5/6 『 授 業 』
〔3年生 理科授業〕
4/20 市教育委員会 『 学 校 見 学 』
本日は、大東市教育委員会の先生に学校見学に来ていただきました。
今後も教育委員会の方々に、学校 ・ 授業 ・ 生徒の様子を見ていただきながら、具体的な指導やアドバイスを受け、より良い学校づくりに努めなくてはならないと考えています。 4/20 市教育委員会 『 学 校 見 学 』4/20 市教育委員会 『 学 校 見 学 』
.
4/20 市教育委員会 『 学 校 見 学 』4/20 市教育委員会 『 学 校 見 学 』4/20 市教育委員会 『 学 校 見 学 』4/15 『 授 業 』
今日の1日が、昨日の自分より少し前向きになっていること… 自覚するには大変難しいことかもしれません。
日々の授業で、ほんの少しの新たな発見と表現を積み重ね、それを自覚してほしいと願います。 我々も、生徒の意欲を高める授業づくりに努めなくてはならないと考えています。 4/15 『 授 業 』4/15 『 授 業 』4/15 『 授 業 』4/14 『 授 業 』
授業が始まって4日が経ちます。
まだ4日… でも、すでに 「授業をおろそかにしない人」 と 「授業に向き合おうとしない人」 の差は、授業の様子を見ると明らかになっていると感じます。 本当の自分を評価してもらえるよう 当たり前なことを素直に実行していきましょう。 4/14 『 授 業 』 |
|