9/13 『 授 業 』 〜3年生技術科〜9/12 『 体育大会 全体練習 』
本日の体育大会練習は、5・6時間目。
たいへん蒸し暑い中でしたが、全体練習に取り組みました。 大部分の生徒が 頑張って練習に取組む中、体操服の忘れ物や、途中おしゃべりで先生から注意される場面は、ちょっと残念でした。 全体としては よく頑張っていましたので、より質の高い練習をめざして また明日 頑張ろう! 9/12 『 体育大会 全体練習 』9/12 『 体育大会 全体練習 』9/12 『 体育大会 全体練習 』9/12 『 体育大会 全体練習 』9/12 『 体育大会 全体練習 』9/8 『 授 業 』
2学期が始まって はや2週間が過ぎようとしています。
1学期に比べて、明らかに授業等への集中力が高まったことが その取組み姿勢からはっきりわかる生徒もたくさん見られ 大変うれしく思います。 各教科担当の教員からも 「○○くん(さん)、2学期になって すごくよく頑張っています!」 という声を聞くこともあります。 夏休みの間に、その人なりの小さな目標をはっきりさせたのかもしれません。 がんばれ! 諸中生! 【1年生 美術科】 9/8 『 授 業 』
【3年生 英語科 分割授業】
9/8 『 授 業 』
【3年生 英語科 分割授業】
9/8 『 授 業 』
【1年生 技術科】
9/8 『 授 業 』
【2年生 男子体育科】
9/8 『 授 業 』
【2年生 女子体育科】
9/8 『 授 業 』
【1年生 総合的な学習の時間】
9/1 『 授 業 』 〜3年生理科〜
実験を交えて "慣性の法則" を学びます。
身近な生活の中にある現象と結びつけながら、理解を深めていきます。 9/1 『 授 業 』 〜3年生理科〜9/1 『 授 業 』 〜3年生理科〜 |
|