12日(木)より部活動自主練習が始まっています。

8月30日(金)

「はるかのひまわり」が今年も花を咲かせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 台風10号への対応

WEB版学校だより11号でも掲載しておりますが、気象警報が発令されている場合の登下校につきましては、以下をご確認ください。

https://ed.city.daito.osaka.jp/swas/index.php?i...

8月29日(木)

台風の影響があり、天候が崩れてくると思いますが、子どもたちが登校する時間帯では雨が降っていませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

子どもたちが元気に登校してきました。
2学期が始まったという実感がわきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日(水)

今日もいい天気です。
台風は速度を落とし、土曜日のタイミングで大阪に最接近しそうです。
念のため、金曜日を含む週末は部活動を控えていきたいと思います。
ただし、公式戦のある部活動に関しては、安全を確認した上で、大会運営組織の指示に従います。
画像1 画像1

テスト受験風景

3年生は実力テスト、1年生2年生は復習テストを行っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(火)

台風の接近が遅れたことで、今日は予定どおりテストを行うことができそうです。
とはいえ、週末には確実に台風が近畿を直撃します。
しっかり準備は整え、被害を出さないようにしていきます。
画像1 画像1

8月26日(月)

2学期が始まりました。
写真は、始業式の様子です。
また、台風10号への対応については、本日発行のWEB版学校だよりをご確認ください。
なお、明日のテストは予定どおり実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

English Trial

受験風景です。
画像1 画像1

生徒会からの報告

終業式後に、生徒会から仮校則検討会の中間報告がありました。
かなり現実に即した文言の提案がされていたように思います。
自分たちで決める校則です。
自分たちで守ることができる内容にするために、しっかり議論することを望みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

式にふさわしい雰囲気の中で終業式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(金)

今日は終業式の日です。
1学期も終わりを迎えます。
時の流れの速さを感じます。
画像1 画像1

大そうじの風景

気持ちよく夏休みに入ることができるように。
みんなで頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

終業式前日ということで学年集会を各学年で行いました。
どの学年も、学年生徒会が中心に運営していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

いつもならグラウンドに生徒が出てくる時間ですが、今日は危険な暑さであることから、お昼休みは校舎内で過ごすように放送を入れました。
昨日も厳しい暑さだと思いましたが、今日はそれを上回っています。
写真の測定器の数値ですが、正午前のものです。
画像1 画像1

7月18日(木)

良く晴れています。
暑さはさらに厳しくなりそうです。
今日は、2年生と3年生が球技大会を行います。
空調のきいた体育館での運動となりますが、子どもたちの体調を第一に考えようと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送特別委員会

14日(日)にNHK放送コンテスト決勝に出場しました。
朗読部門とラジオ番組部門ともに全力を尽くしました。
今年もいい経験をしましたね。
そして、ラジオ部門優秀賞おめでとう。
全国大会への推薦をもらえてよかったね。
素晴らしいことだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(水)

良く晴れています。
1学期も残すところあと3日。
今日で期末懇談も終了します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(火)

梅雨明け間近。
今日も空はどんよりしていますが、昼過ぎには30度を超えそうです。
暑さ指数に気をつけながら、熱中症を防ぎたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室

夏休みという長期休業に入る前に、四条畷署の警察官の方にご来校いただき、「防犯教室」を開催しました。
全学年対象です。
犯罪は思ったより身近にあるものです。
もうすぐ来る夏休み。
すべての子どもたちが見きこまれないように学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:100
今年度:19499
総数:786378
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31