2月20日(火)
蒸し暑ささえ感じる朝となりました。
2月19日(月)
雨の一日となりました。
明日は大阪府立高校の特別選抜試験が行われます。 明日は雨が上がってほしいと思います。 2月15日(木)
久しぶりにしっかりと雨が降りそうです。
今朝はまだ降っていません。 明日の朝も含めて、募金活動には影響がなさそうです。 体育館の工事
工事自体は終了しています。
最終引き渡しが残るのみ。 体育館のエアコン使用がスタートするのは3月になりそうです。 写真は外部貸出時のカード差込口とカード購入先(市民会館)です。 中庭の風景
気温以外に春を感じました。
白梅が咲いていました。 紅梅はまだです。 2月13日(火)
朝夜と昼間の寒暖の差が激しい季節となりました。
私学等入試も終わり、次の段階に入ります。 子どもたちの体調管理をこれからも整えていけるように、配慮していきたいと思います。 2月9日(金)
冷たい空気の中に、暖かな日差しが差し込んでいます。
今日の昼にはぽかぽか陽気が感じられるかもしれません。 確実に春がやってきているように思います。 今日は1・2年生が「実力テスト」。 3年生は「私学等受験前日」です。 お知らせ
「WEB版学校だより」はこちらから閲覧できます。
https://sway.cloud.microsoft/9Ua6Afz0CouWBnAK?r... ※来年度よりパスワード設定による閲覧制限をかける予定です。保護者の皆さまには印刷をした紙で今年度中にお知らせします。 2月6日(火)
寒い日が続いています。
今日は、「1日学校公開日」であり、「後期PTA総会」の日でもあります。 寒いとはいえ、日差しが降り注いでおり、保護者の方々にご来校いただく日としては幸運だと思います。 1限からご来校されている保護者の方もいらっしゃいます。 ありがとうございます。 お忙しい中とは存じますが、多くの方々のご来校をお待ち申し上げます。 2月2日(金)
月初めの第一金曜日。
青少年指導員の方々とのあいさつ運動の様子です。 アクセスプラン(灰塚小6年中学校半日体験)
続きです。
写真は、国語と英語の授業風景です。 アクセスプラン(灰塚小6年中学校半日体験)
灰塚小学校の6年生たちが中学校の授業を体験しました。
写真は理科と数学の授業風景です。 1月30日(火)
暖かな日となりました。
今日は灰塚小学校の6年生がやって来ます。 とても楽しみです。 お知らせ(WEB版学校だより)
「WEB版学校だより」に以下のものを新たに掲載しました。
(1)3年生の学校だより「未来の僕らは知ってるよ」 (2)1年生のSDGsの取り組み(動画あり) どうぞ以下のアドレスからご確認ください。 https://sway.cloud.microsoft/9Ua6Afz0CouWBnAK?r... 暑さ指数計の寄贈
本日、本校に株式会社レックホームの代表取締役の徳田様がご来校されました。
徳田様は、大東市の教育に貢献したいとの思いから、市内全中学校に「グラウンド用暑さ指数計(WBGTを測るもの)を寄贈された方です。 今まで学校には、体育館用と職員玄関前付近を測る「暑さ指数計」はありましたが、グラウンド用は設置していませんでした。 今年も夏のグラウンドは灼熱地獄が予想されます。 危険な状態を正確に察知し、子どもたちの体調不良を予防するためには、今回の寄贈はとてもありがたいものとなりました。 株式会社レックホームの皆さまに深く感謝するとともに、有意義に活用してまいります。 1月29日(月)お知らせ
月間行事予定の訂正を行いました。
(1)3年卒業テスト 1月25,26日 → 1月30,31日 (2)3年進路懇談 2月19日〜22日 →2月20日〜22日 なお、WEB版学校だよりにある「月中行事予定」は、すでに変更済みのものを掲載しています。 よろしくお願いします。 1月26日(金)
私立高校等出願の日です。
といっても、ほとんどの学校がWEBによるものですので、今日は2名のみです。 時代の流れを感じます。 お知らせ
WEB版学校だよりが更新されました。
第17号を掲載しました。 「学校教育自己診断」の結果を載せています。 パソコンでも閲覧できますが、スマホ向けの編集となっていますので、スマホでの閲覧を推奨します。 こちらからご覧ください。 (しばらくアドレスは変わりません。どうぞご登録を!) https://sway.cloud.microsoft/9Ua6Afz0CouWBnAK?r... なお、紙媒体の配布は週明けの1月29日(月)となります。 1月24日(水)
この冬一番の寒さとなりました。
風も強く、さらに体感気温が下がっています。 1月19日(金)
3年生の卒業テストは、来週の木曜日からです。
あと1週間程となりました。 テスト勉強に熱が入っているのを肌で感じます。 |
|