1学期末懇談は、7月17日(水)までです。

昼休み

天気が回復してきました。
グラウンドでは、ボールを使って息抜きをする生徒もいました。
ボールを借りるときは生徒手帳と引き換えです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4教科

音楽、美術、技術家庭、保健体育の4教科。
今年は定期テストを実施しません。
単元テストや作品の作業工程や仕上がりなどによって評価をしていきます。
4教科の提出物。
当然大切なものとなるよね。
画像1 画像1

5月11日(水)

朝、雨が降っています。
私たちにとっては少し残念な気分になりますが、植物たちは心なしか喜んでいるようにも見えました。
画像1 画像1

5月10日(火)

晴れ間が見えます。
ノートを見ながら登校してくる生徒がいました。
木曜日からは中間テストです。
時間は大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

大東中だよりNo.3を掲載しました。

消毒の徹底

AETの先生が放送室のドアノブを消毒していました。
コロナ対策はこまめな作業の積み重ねです。
教職員みんなで子どもたちを守っています。
画像1 画像1

テスト勉強期間中

中間テストは12日(木)から始まります。
今日を含めてあと4日となりました。
やるときはやる!
放課後、家庭学習とやることはいっぱいあります。
もうあと少し、計画的にがんばろう!
画像1 画像1

教育実習

今日から教育実習が始まります。
卒業生2名が大東中学校に戻ってきました。
これから3、4週間後輩の大中生のために実習を行います。
今日からしばらくは先生です。
気を引きしめて頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月)

ゴールデンウイークが終わりました。
今日はくもり。
少し肌寒く感じるのは、冷たい風のせいだと思われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの作品集

芸術部の作品と美術の授業で作成された作品を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東中を彩る花たち

春から夏にかけて、多くの花が咲き誇ります。
季節ごとの花の移ろいも風情がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日(金)

今日は、青少年指導員さんが「あいさつ運動」に来てくださいました。
「夜の防犯運動」のためのティッシュペーパーもいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み2

グラウンドでたくさんの生徒たちが元気に身体を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み1

放送部がコンクールの打ち合わせをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の風景

朝のあいさつをするとき、必ず言う言葉があります。
「身だしなみを整えましょう!」
とても大切な言葉です。
今日一日のスタートが引き締まります。
そして、朝の言葉は生徒自らが行います。
さすが大中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(月)

ゴールデンウイークの間(はざま)。
よく晴れた日ですが、空気はひんやりとしています。
さすが北の高気圧。
朝、昨日の雨でグラウンドが使えるかどうか体育の先生が確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路説明会

続けて、全学年の保護者を対象とした「進路説明会」が行われました。
今後、進路情報をWEBで見ることができる大東中独自の「ツール」の説明もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(金)

よく晴れています。
3年ぶりの学習参観。
どの学年も久しぶりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

トイレの神様

トイレの洗面所がとてもきれいにされていました。
気持ちがいいですね。
きっといいことありますね。
画像1 画像1

登校風景

雨上がりの中ですが、生徒たちが登校してきました。
元気なあいさつとともに。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up9  | 昨日:106
今年度:15124
総数:782003
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/25 補充学習会
7/29 教育研究フォーラム講演会(PM)