1学期末懇談は、7月17日(水)までです。

お知らせ

6月の行事予定を追加しました。

図書情報

いつの間にか「口コミ本棚」の情報が増えていました。
読書好きが増えてきたかな。
ところで、今年も読書感想文コンクールの季節がやってきました。
みんな、挑戦してみませんか?
うまくいけば、表彰してもらえるかも!
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除風景2

ろうかがピカピカになり、光が反射しています。
すばらしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除風景1

大東中学校の掃除にはいつも感心させられます。
ろうかの隅の黒ずみまできれいにしていきます。
決して特別な掃除の時間ではありません。
ふだんのようすです。
とても気持ちがいいよね。
誇りに思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木)

今日も暑くなりそうです。
子どもたちは元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水)

よく晴れています。
今日から気温がグンと上がってきます。
熱中症に気をつけていきたいと思います。

最後の写真は生徒会のあいさつ運動のメンバーです。
毎日がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年2年

先週1学期の中間テストが終わったところですので、まだテスト返却が中心の授業となっています。
「テストの返却で終わりではないよ。まだ通過点だよ。」
先生の言葉、思わずうんうんとうなづいてしまいました。
今のテストの結果がすべてではなく、それを見て今後どう努力するのかが鍵です。
あきらめるなよ、大中生!
地頭を鍛えよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診

静かに整列をして、先生の指示に従っています。
歯は大切です。
おいしいものをいつまでもおいしく食べるために必須です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)

曇り空です。
まだそれほど気温が上がっていません。
例年ならば、熱中症を警戒しなければならない時期(まだ体が慣れていないという意味で)なのですが、すごしやすい気温となりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員研修

AETの先生に講師をしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

救命救急講習

命の重さを感じる話ではじまりました。
万が一の時に備える訓練ですが、とても重要なものであると思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景3年

テスト前の様子です。
時間を惜しんで、教科書やノートを確認しています。
さすが3年生!
画像1 画像1

5月12日(木)

中間テスト初日。
雨の朝となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

天気が回復してきました。
グラウンドでは、ボールを使って息抜きをする生徒もいました。
ボールを借りるときは生徒手帳と引き換えです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4教科

音楽、美術、技術家庭、保健体育の4教科。
今年は定期テストを実施しません。
単元テストや作品の作業工程や仕上がりなどによって評価をしていきます。
4教科の提出物。
当然大切なものとなるよね。
画像1 画像1

5月11日(水)

朝、雨が降っています。
私たちにとっては少し残念な気分になりますが、植物たちは心なしか喜んでいるようにも見えました。
画像1 画像1

5月10日(火)

晴れ間が見えます。
ノートを見ながら登校してくる生徒がいました。
木曜日からは中間テストです。
時間は大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

大東中だよりNo.3を掲載しました。

消毒の徹底

AETの先生が放送室のドアノブを消毒していました。
コロナ対策はこまめな作業の積み重ねです。
教職員みんなで子どもたちを守っています。
画像1 画像1

テスト勉強期間中

中間テストは12日(木)から始まります。
今日を含めてあと4日となりました。
やるときはやる!
放課後、家庭学習とやることはいっぱいあります。
もうあと少し、計画的にがんばろう!
画像1 画像1
本日:count up3  | 昨日:106
今年度:15118
総数:781997
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/19 内科検診(23年) 尿検査2次予備日 生徒実行委員会
5/21 学力向上ゼミ
5/23 生徒評議会
5/24 眼科検診