1学期末懇談は、7月17日(水)までです。

お知らせ

来年3月までの今掲載可能な学校行事を入れました。

離任式5

校長室に戻った先生方。
緊張感がほぐれた中で話が弾みました。
もちろん話題は大東中の子どもたちのことです。
今まで本当にありがとうございました!
画像1 画像1

離任式4

心を込めて、花束を贈呈しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式3

生徒たちは、静かに、そしてかすかに涙を浮かべながら、離任される先生方の熱い言葉を聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式2

残念ながら本日出席していただいた方は全員ではありませんでしたが、4人の先生方から体育館の壇上にてお別れのお言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式1

いよいよ離任式が始まりました。
生徒たちは、しっかりと整列し、離任される先生方を迎え入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(金)

今日は6限に離任式が行われます。
お世話になった先生方。
感謝の気持ちを込めて、送り出します。
画像1 画像1
画像2 画像2

お知らせ

9月までの各種テスト及び体育大会関連の予定等を入れました。
なお、修学旅行は感染状況により変更の可能性があります。

お知らせ

5月の行事予定を入れました。

下校風景

今日も部活動がありません。
放課後に生徒実行委員会があるためです。
委員会に出席しない生徒は放課後すぐに下校となりました。
画像1 画像1

朝の様子

朝学活の様子です。
静かな雰囲気の中で、一日が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(木)

今日の午後から天気が崩れる予報となっています。
寒冷前線の南下が影響しているので、前線が南下した明日は気温が少し低くなるかもしれません。
画像1 画像1

4月11日(月)

いい天気となりました。
今日から本格的に令和4年度が始まります。
クラブ体験も始まる日なので、とてもいいスタートとなりそうです。
画像1 画像1

お知らせ

4月の行事予定を入れました。

対面式

1年生にとっては、中学生になって初めての先輩へのあいさつとなります。
緊張はしていたと思いますが、「誓いの言葉」を立派に述べていました。
堂々としたものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

整然とした雰囲気の中、始業式が始まりました。
どの学年も緊張感を最後まで保っていました。
すばらしい!!
新学期のスタートはとても良いものとなりました。

式後には、新転任教職員の紹介と担任発表が行われました。
詳細に関しましては、週明けの「大東中だより」にて掲載いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景

子どもたちが登校してきました。
笑顔が見られました。
いよいよ新学期が始まります。

青少年指導員さんも初日からあいさつ運動にご協力いただきました。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金)

さわやかな春本番の1日となりそうです。
令和4年度が今日から始まります。

私は、今年度より校長として大東中学校に赴任しました山田猛男と申します。
灰塚小学校より来ました。
今後ともよろしくお願いいたします。

写真のモアイ像はイースター島から持ち帰ったもので、守り神です。
(南米チリ共和国で3年間生活をしていました。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(火)入学式準備

明日は、入学式。
午前中に、新2年生が入学式の準備をしてくれました。
「ていねい」かつ「すばやい」仕事ぶりだったと聞いています。
さすが新2年生。
すばらしい!!
これで新入生も気持ちよく大東中学校の門をくぐることができますね。
新2年生ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up102  | 昨日:103
今年度:15111
総数:781990
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/16 PTA委員総会 役員会 実行委員会
4/18 生徒評議会 尿検査1次予備日 学級写真撮影
4/19 全国学力・学習状況調査(3年) 大東市共通到達度確認テスト(12年) クラブ一斉部会 1年生クラブ正式入部
4/20 家庭訪問
4/21 家庭訪問
4/22 家庭訪問