「部活動自主練習」実施日は、Web版学校だよりのTOPページから確認できます。

体育大会 女子ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスが得意な人ばかりではありません。苦手な生徒も何回もダンス委員の見本を見て覚えていきました。それで十分だと思います。

体育大会 女子ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ女子のダンスです。夏休みから、ダンス委員が考えてくれたダンスです。速くできたからといって、いい加減なダンスではありません。ほんとに素敵なダンスを考えてくれました。

体育大会 2年学年種目「6人7脚」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年の学年種目は、学年練習での1回目、その時間のうちに終わりませんでした。説明の時間をのぞいても30分以上かかっても終わらなかったのです。この日は3分数十秒でゴールできました。すばらしい。メンバーは生活班です。肩を組み合、声を出して心の距離も縮まったと思います。これもすばらしい。

体育大会 2年学年種目 6人7脚

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年の学年種目です。両クラスの担任も自分が走っているかのように燃えていました。これぞ体育大会です。

体育大会 PTA種目「みんなでポン」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご協力ありがとうございました。最終的には想定を上回る保護者の方にご参加いただき、たいへん盛り上がりました。ありがとうございました。

体育大会 クラブ対抗リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすがにクラブで鍛えた脚です。迫力が半端ではなかったです。見ごたえがありました。

体育大会 クラブ対抗リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の部が始まりました。12時45分スタートです。順調に進行できたのは、選手の全力競技と準備や招集、放送、スタート、決勝審判、誘導、その他の係りの人のおかです。ありがとう。気持ちがいいです。

体育大会 大中ギネス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年と3年二クラスの計3クラスが34回で優勝となりました。練習ではどの学年も20数回(?)がやっとだったと思いますが、本番はさらに集中力が高まりました。それにしても見事なジャンプです。ちなみに先生チームは15回程度で終わりました。

体育大会 大中ギネス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すばらしいジャンプです。全体練習、放課後のグラウンド開放での練習、クラスでの作戦会議。この大中ギネスにはクラスでいくつかのドラマがありました。

体育大会 3年全員リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3枚目、アンカーの選手です。すばらしい走りです。

体育大会 3年学年種目全員リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の全員リレー。本当に最初から最後まで力が入りました。全員が全力です。二人も走ればもう順位が変わっています。観客席も大盛り上がりでした。

体育大会 ボールリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男女混合のボールリレーです。今年初めてやりました。予行のときにはルールが大ざっぱで混乱したので、その後さっそくルール会議をし、細かなルールを徹底しました。

体育大会 男子800m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最長の走競技。こちらも決まりにくい種目ですが、全力疾走の姿に感動しました。

体育大会 走高跳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごい写真ですね。動画を見ているようです。選手も見事な背面跳びです。

体育大会 走高跳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走高跳です。男女分かれて行いました。走競技と同時に行いましたので、このときはあっちもこっちも熱が入りました。

体育大会 1年学年種目

画像1 画像1
画像2 画像2
1年学年種目の進行役をしてくれた生徒です。はっきりと分かりやすい声でアナウンスをしてくれました。

体育大会 女子400m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子の400走です。なかなか決まりにくい種目ですが、全選手が力走しました。

体育大会 男子200m

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子200m走。全力で走る姿はかっこいいです。

体育大会 男女100m走スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2台のカメラで撮影しました。スタート時の躍動感が伝わってきます。

体育大会 女子走競技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子100m走です。
本日:count up129  | 昨日:115
今年度:12436
総数:779315
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 平成28年度修了式

お知らせ

学校便り

進路通信