「部活動自主練習」実施日は、Web版学校だよりのTOPページから確認できます。

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子400m走です。なかなか選手が決まらないクラスもあったと思います。当日は、全員力走しました。

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
200m走です。真正面から撮影、おもしろい構図です。

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
100m走です。スタートの力強さが伝わってきます。

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
60m走です。

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今までの体育大会の写真は、校長がテントの下から撮影していました。カメラも安物です。今からの写真は、自由に移動し、高級なカメラを使用しての写真です。

体育大会のかたづけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部の生徒がゴールを移動させています。生徒会役員の人が大看板をはずしています。かたづけに残ってくれた人、全員ありがとう。

体育大会のかたづけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会終了後、全員がつかれている中、何人もの人が残ってかたづけてくれました。文句の一つもありません。すばらしいことです。

組み体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして、最後の四段タワー。何度も声をかけて、気合十分にし,何度も受けてきた注意を思い出しながら組み始めると、成功しました。そのときの喜びはものすごいものがあり、観客席からも大きな拍手が起こりました。

組み体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目、男子1名がずらーっと並んだピラミッドがドミノのように倒れていくのと競争しているところです。3枚目は、上に立つ人が次の瞬間、後ろに倒れていきます。それを生徒が受けとめました。信頼していないとできない技です。

組み体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3段ピラミッド。写真ではわかりにくいですが、1枚目、2枚目が一瞬で変わりました。観客から声が上がりました。

組み体操

各種目に入っています。一つひとつの技も見ものですが、見ていて、移動に全力疾走だったのもすばらしいかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組み体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各種目に入りました。二人組から三人組になっていきます。

男子組体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして、男子の組体操です。先生からは指示はなかったのですが、入場直前に3年生発案で男子全員で円陣を組み、「がんばるぜー。成功させるぞー。」(はっきりとは聞こえなかったのですが)の叫びがありました。ダンスに続いて、この辺りも体がゾクゾクするのを感じていました。そして、自慢のラジオ体操です。そろっていました。

女子ダンス

直前に隊形を考え直したりと、たいへんでした。踊りの上手な人もいれば苦手な子もいたはずです。「なあ、そんなこと言わんとがんばろうや。」と励ます声が聞こえてきそうでした。そして、本番、すばらしいダンスになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンス委員さん、夏休みからずっとごくろうさまでした。いろいろな苦労があったと思います。自分たちの思いが伝わらなかったこともきっとあったでしょう。でも、ダンス委員のがんばりで、あそこまでできたのです。そして、協力したほかの生徒のみなさんもよくついていきました。

女子ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ女子のダンスです。これもここに至るまで、ドラマの連続です。まず、外での練習ができなかったので、隊形移動が直前まで???でした。体育館で何度やっても本番はグラウンドですので、最後まで不安でしたが直前の練習で集中したおかげで、当日は見事でした。

2年学年種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
因幡の白兎です。この日だけを見ていると、何の苦労もなかったのようですが、実は、男女で背中にすきまができたり、うさぎ役になる人がいなかったり、苦労がありました。当日は、見事なスピードでした。練習の初めはよく落ちていました。補助がいましたが。

体育大会 大繩跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大中ギネス(大繩跳び)です。やはり、難しいですね。あれだけ練習しても、多くのクラスが5回跳ぶのが精いっぱいでした。その中で3年1組の36回、2年2組の32回はとても立派な記録でした。

3年学年種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年学年種目の全員リレーです。3年生が熱く熱くなっているのが、すごくよくわかりました。バトンゾーンでの指示、最後までの応援、全員が全力疾走。どれもすばらしかったです。(今日のところは、ここまでのアップとさせてください。続きは休み明けにアップさせていただきます。)

800m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子の800m走です。これまた、力走が続きました。さすがにこの距離に出る選手は力がありました。
本日:count up4  | 昨日:133
今年度:12444
総数:779323
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 卒業式予行
3/10 公立一般選抜入試

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止