1学期末懇談は、7月17日(水)までです。

市中学校総合発表会「学芸の部」

昨日午後、サーティホールにて、第55回 大東市中学校総合発表会「学芸の部」が開催されました。市内公立8中学校から代表が集まり、吹奏楽演奏・クラス合唱・学年合唱・和太鼓演奏などの発表をおこないました。
大東中からは吹奏楽部が参加し、「千本桜」「スタジオジブリ名曲集」の演奏を披露しました。約20名の部員ではあっても、とても迫力ある演奏で会場から多くの拍手をいただきました。

3年生は、この発表会が最後の演奏となりました。本当によくここまでがんばりました。客席から舞台で演奏する3年生の姿を見ていて、胸が熱くなりました。本当にご苦労様でした。そして、よくがんばりましたね。

写真 上:このメンバーで演奏する最後の演奏でした。ジ〜ンときました。
写真 中:発表会後、リハーサル室で記念写真を撮りました。八田先生と3年生です。3年間がんばってきてよかったですね。充実感いっぱいの笑顔でした。
写真 下:吹奏楽部全員での記念写真です。「3年生がいなくなり少し淋しくなりますが、後輩がしっかり吹奏楽部を守りますから!」 いい写真です。

こうして、先輩から後輩へと「心」が引き継がれていくんですね。
学校って、いいですね。(^0^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up7  | 昨日:92
今年度:15366
総数:782245
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
11/26 2学期末テスト(給食なし)
11/27 2学期末テスト(給食なし) 新入生保護者説明会(大東中体育館16:30) 1・2年生保護者対象「進路説明会」(大東中体育館18:00)
2学期末テスト(給食なし) 新入生保護者説明会(大東中体育館16:30) 1・2年生保護者対象「進路説明会」(大東中体育館18:00
11/28 2学期末テスト(給食なし) 午後「一人住まいのご老人宅訪問」(生徒会など)
12/1 学校公開(〜12/5) 12月分諸費引落日