四条北小学校のホームページへようこそ!

2年生「おおきくなったね」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日は、2年生2組で保健の和田先生が授業をしました。生活科で「おおきくなったね」という単元があり、子どもたちの生まれた時の様子のききとり等をしていると思います。それと関連して、赤ちゃんがお母さんのおなかの中でどのように育ってきたか、命の不思議を勉強するのです。他校から借りてきた、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月の赤ちゃんと同じ大きさの赤ちゃんの模型を手に、命の大切さ、不思議を感じとることができました。2年1組と3組も別の日に授業を受けました。
本日:count up2  | 昨日:55
今年度:6350
総数:242420
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/23 クラブ(最終)
2/25 参観・懇談(4年以外)
6年 親子レク
2/26 愛真幼、津の辺保、みのり保 体験入学会(10:00〜11:00)
2/27 6年 お別れ遠足(ひらかたパーク)