四条北小学校のホームページへようこそ!

大東市こども会駅伝選手権大会

1月18日(日)は、深北緑地芝生広場で第32回大東市こども駅伝選手権大会が行われました。私も応援に行きました。本校児童が、多数参加してせいいっぱいの走りを見せてくれました。女子19チーム参加のうち、1位に四条北ハピネス、3位に津の辺Aチーム、8位に四条北ランナーズ、16位に津の辺Bチームと今年も見事な成績でした。男子も23チーム中、四条北ファイターズが2位、津の辺Aチームが5位、四条北ファイターズが8位と大変立派な成績でした。聞くと、深北緑地で土曜日や日曜日に練習を重ねてきたとのこと。やはり、練習の成果が出ているのですね。また、練習に付き添って下さる保護者の皆さま、地域指導者の皆さまのおかげだと思います。感謝しないといけませんね。入賞し、メダルをもらったみなさん、おめでとう。また、支えて下さった皆様にも感謝いたします。
 一生懸命に走る子どもたちの姿に感動しました。また、卒業生がいっぱい、後輩の小学生の応援に来てくれていたのが素晴らしいなと思いました。良い伝統ですね。これからも引き継がれたらいいなと思います。
本日:count up2  | 昨日:55
今年度:6350
総数:242420
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/26 クラブ