1年生 『 球 技 大 会 』7/10 『 授 業 』
1年生数学科の授業です。
それぞれが考えて導き出した答えを、しっかりと黒板で発表です。 7/10 『 授 業 』7/10 『 授 業 』
様々な教科において、積極的にパソコン教室を利用します。
1年生社会科では歴史上の人物についての調べ学習。 一人ひとりの目が真剣です。 7/10 『 授 業 』『 七 夕 』
1年生のフロアに七夕の笹がおかれています。
それぞれの生徒たちの思いがしたためられた短冊が笹に飾られました。 みんなの思いが届くといいですね。 『 七 夕 』1年生 『 人 権 学 習 』
人それぞれの違った個性や生き方、考え方などを理解しようとする姿勢や共感できる豊かな感性をはぐくむために人権教育を計画的に進めることに努めています。
1年生では、先日の「目かくし散歩」に続いて、今日は「車いすバスケット」を通じて障がい理解学習を行いました。 車いすバスケットを実際に見て、体験して、そして選手とコミュニケーションをとって、心に何かを感じてくれることと思います。 楽しそうに、そして真剣に、この時間を過ごすことができました。 ご来校いただいた「大阪イーグルス」の選手の皆さん、本当にありがとうございました。 1年生 『 人 権 学 習 』1年生 『 人 権 学 習 』1年生 『 人 権 学 習 』1年生 『 人 権 学 習 』1年生 『 人 権 学 習 』1年生 『 人 権 学 習 』1年生 『 人 権 学 習 』1年生 『 人 権 学 習 』1年生 『 人 権 学 習 』大阪イーグルスの皆さん、ありがとうございました! 1年生 『 人 権 学 習 』
1年生では人権教育の一環として、障がい理解の学習を行いました。
2人1組になり、1人が目かくしをして校内を巡回する視覚障がいについての擬似体験を通じ、「人の立場や気持ちを考える」「人を信頼することの大切さを知る」ことをねらいとして真剣に取り組みました。 1年生では、今後も人権教育に関する学習を系統的に計画しています。 こういった取組みを通じて、豊かな心が一層はぐくまれることと期待しています。 1年生 『 人 権 学 習 』1年生 『 人 権 学 習 』 |
|