住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

女テニ北河内審判講習会(団体戦)

 12日土曜日テスト前ですが、女子ソフトテニス部は、北河内審判講習会の団体戦に出場してきました。

 住中は2回戦からの予定でしたが、対戦校が棄権ということで不戦勝で勝ち上がり、なんと3回戦からの戦いとなりました。出場チーム数の少ない団体戦において、それは、強豪校と初戦で対戦するということを意味します。

 対戦相手は、優勝常連校の楠葉西中学校でした。正直なところ誰も「勝ってやるぞ」という自信は持てなかっただろうと思います。
 ところが、嬉しい予想外れで、3ペアとも非常に良い試合展開でした。2−0から追いついてファイナルゲームに持ち込んだり、何度もデュースアゲインを繰り返して粘ったり、相手が必死になって勝負してくれました。本当に見応えのある3試合で、みんなの気持ち良いプレーが見れました。
 これだけ力を発揮できたのは、大きな声で応援してくれた仲間のおかげだと思います。

 天候に恵まれましたが最近暑さが戻っており、その分、疲れも出るかと思います。まずは身体を休めて、それからは中間テストに備えてくださいね。

 テスト前にもかかわらず、試合へと送り出してくださった保護者の皆さまには感謝しております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up328  | 昨日:342
今年度:34162
総数:1350604
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/15 月曜日の時間割
10/17 中間テスト 給食なし
10/18 中間テスト 給食なし

住中だより

授業だより

進路指導だより