住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

女テニ北河内秋季総体

 女子ソフトテニス部は、29日、北河内秋季総体に出場してきました。これは団体戦で、大阪府の総合体育大会の予選会も兼ねた大きな大会です。

 住中からは、A・Bの2チームが代表として出場してきました。3年生5ペアと、2年生1ペアです。
  住道A 横田・村中ペア、中谷・甲斐ペア、辻村・向井ペア
  住道B 吉田・米澤ペア、速水・澤良木ペア、森・早瀬ペア
 また、2年生の酒井(明)さん、足立さん、末冨さんが補欠としてエントリーされていました。

 結果、Bは2回戦進出、Aは3回戦に進出しました。実は、これまで住中は2回戦止まりか1回戦負けすることが多く、なかなか勝ち上がることができない大会でした。なので、これは素晴らしい結果です!!
 雨の中、試合が中断するというアクシデントもある中、格上を相手にしながら接戦を繰り広げました。応援する人も必死で、出場者と一緒に笑い涙した一日でした。

 次は、8月2日の大東市大会です。3年生にとっては最後の大会、1年生にとっては初めての試合になります。また、2年生にとっては後輩として出場する最後の大会です。その後は自分たちの代になります。
 それぞれが自分の力を最大限発揮できるよう残り3日間の練習、がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up74  | 昨日:342
今年度:33908
総数:1350350
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

住中だより

授業だより

進路指導だより