住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

男テニ 府大会ベスト8

男子テニス部は8月22日寝屋川公園テニスコートで開催された大阪中学校秋季総体に出場しました。
三年生はこれで本当に最後の試合となりました。

結果:大阪府ベスト8 でした。おめでとう!!
歴代初の快挙をまた成し遂げてくれました。すごく良い試合でした。

その後、引退式を行い、3年生から一言ずつメッセージを送りました。
「やはり練習が辛いと思うことや大変だと思うことも多いけど、3年間練習をやり遂げたらすごく達成感があるから練習を頑張って1つでも上の大会を目指して頑張ってください。」と後輩に伝えてくれました。
3年生がテニスが楽しかった!と言って頑張れたことが、人生において大きな糧となると思います。この経験をいかし、新しい道に進むために受験勉強頑張ってください。

これからは新チームで伝統を受け継ぎ、先輩の記録を超えられるよう頑張っていきます。

最後になりましたが応援にかけつけてくださった保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up143  | 昨日:193
今年度:34803
総数:1351245
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/25 学校整美デー
8/27 2学期始業式
8/29 1・2年 宿題テスト

住中だより

授業だより

進路指導だより