住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

女テニ北河内秋季総体団体戦

 女子ソフトテニス部は、7月31日に北河内秋季総体の団体戦に出場してきました。
 Aチーム、Bチームの2チーム出場し、2・3年生が戦ってきました。Aチームは2回戦からの出場で勝ち上がりましたが、3回戦で残念ながら敗退しました。初めて北河内の大会に出場した選手も多く、レベルの高い他のチームと試合ができたことが何よりの経験になったと思います。
 8月1日には大東市大会、25日には三市大会が控えています。暑い中の練習で体力的にもしんどいとは思いますが、1年生も上達していて活躍が楽しみです。引退の近い3年生には、一戦一戦、悔いのない試合にしていってください。3年生の姿を見ながら、1年生にも2年生にも、みんなで強くなっていってほしいと願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日:count up145  | 昨日:193
今年度:34805
総数:1351247
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

住中だより

授業だより

進路指導だより