住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

今日のスミライト 教室が空っぽに

後輩たちが林間に行ってる本日、学校では青空の下、元気に昼休みを過ごす在校生の姿がありました。
3年生のあるクラスでは、教室が空っぽになっていました。
クラスのメンバーの提案で、クラス全員で鬼ごっこをしていたそうです。
下足箱も上靴だけになっていました。素敵な時間を過ごせましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日のスミライト 避難訓練と引き渡し訓練

昨日は6時間目に避難訓練と引き渡し訓練が行われました。
各クラスでも、命に関わる事と言うことで避難訓練をいかに真剣にやるかがポイント、という話があったと思いますが、私語や無駄な行動もなく、適切な行動を取り、最も早くグラウンドに集合することができていましたね。さすがは3年生です。
みんなの行動が、後輩たちの命を守ることにもつながっています。
真剣勝負は住道中学校の伝統です。
確実に継承していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日のスミライト キャリア教育

今年は受験生として頑張る74期生。
先日のキャリア教育では、進学先を決定する上で欠かすことのできない、オープンスクールについての説明や、高等学校調べを行いました。
あなたたちが自分の将来を想い描き、何を大切にして、どういう道を選択していくのかが楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日のスミライト 班長会

いずれのクラスも、大いに盛り上がっていたスミライト班長会。
これからどうなっていくのか、どんな姿でこの住道中学校を巣立っていく日を迎えるのか。
この班長会が大きな意味を持っているのは、言うまでもありません。
クラスのために、頼みます!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のスミライト 班長会

修学旅行から新たなステージへ向かおうとしている3年生!
各クラス班長会では現在のクラスの様子の確認や、今後どういうことをしていくかなどを、熱く語り合っていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日のスミライト 修学旅行壁新聞2

役割を分担して頑張って作っています!
沖縄の方々があなたたちの新聞を見ると思って作ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日のスミライト 修学旅行壁新聞づくり1

班で分担をして修学旅行で学んできたことをまとめて新聞を作っています!
素敵な新聞を作ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up13  | 昨日:284
今年度:39303
総数:1355745
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/13 2年代休