住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

修学旅行9 平和祈念資料館に向けて出発しました

画像1 画像1
現地沖縄でのバス移動は、人との距離が確保できるように1クラス2台です。写真は1号車です。

修学旅行8 那覇空港

画像1 画像1
2時間のフライトを終え、無事に那覇空港に着きました。

修学旅行7 間もなく離陸です

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に全員が搭乗しました。みんな元気です。

修学旅行6 搭乗手続き中です

画像1 画像1
初めて飛行機に乗る生徒もたくさんいるのではないでしょうか。飛行機に乗るまでにこれだけの検査を受けなければならない今回の経験もまた勉強です。

修学旅行5 無事に伊丹空港に着きました

画像1 画像1
バスを降りる時は、運転手さんに「ありがとうございました」とちゃんと言えるのは、さすがスミライトです。これから搭乗手続きです。

修学旅行4 バス4号車です

画像1 画像1
バスレクで流している曲がノリノリです。みんな楽しそうに静かに友だちと会話をしています。

修学旅行3 バス3号車です

画像1 画像1
出発時にみんなで運転手さんに「お願いします!」と言えました。もうすでにみんな笑顔です。

修学旅行2 バス出発しました

画像1 画像1
1号車の様子です。バスレクもスタートしました。

修学旅行1 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
実行委員さんの司会は見事でした。たくさんの保護者の方、PTA実行委員会の方にお見送りいただきました。本当にありがとうございました。

さあ行くぞ! 沖縄へ

画像1 画像1
先生方も準備万端です。大切なお子様を3日間お預りいたします。楽しんでいただけるようなホームページにしていきたいと思っています。学年だよりでもお伝えしましたが、緊急連絡用の携帯番号をお知らせします。何かあれば、この番号からの発信になりますのでよろしくお願いいたします。

学校携帯番号1 080-9692-1461
学校携帯番号2 090-3918-7910

6月 月間行事予定表

 5月20日に配布しました「6月の行事予定」です。下記をクリックしていただくと、PDFファイルにて見ていただけます。

6月 月間行事予定表

準備万端 〜スミライト 修学旅行 前日学年集会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 4色の学級カラーに彩られたしおりを使って、各係から最終の連絡事項が伝えられていました。74期生の全員がしおりを見て、静かに自分ごととして話を聞いていました。とても感心しました。すでに荷物の準備を終えた人もたくさんいました。いよいよ明日出発です。

給食も本当に静かです

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真は1年生です。3年目になった黙食も当たり前になっています。誰一人しゃべっている生徒はいません。感心するほどです。

今日の給食

画像1 画像1
 今日のメニューは、菜めし、鶏ぽん、ひじきの煮物、しゃぶしゃぶ風サラダ、ごまドレッシング、牛乳です。

3年3組 数学の分割授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業の内容は平方根でした。いつ見ても3年生の授業は真剣そのもの。教師と生徒の「真剣勝負」をいつも感じます。

本当に静かな美術の授業でした

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真は2限の2年1組の様子です。タブレットを使っての授業でしたが、物音ひとつしない本当に静かな授業でした。さすが75期生です。

3年スミライト 朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真は3年1組です。黒板メッセージは3年4組の担任の先生からです。

明日から3年生は沖縄へ修学旅行です

画像1 画像1
 3日間の様子を随時、ホームページにアップしていきます。新型コロナウイルス感染症対応を最優先し、安心・安全な3日間にしていきたいと思っています。3日目の帰校予定時刻についても、随時ホームページにアップする予定です。

〇5月26日(木) 5時55分 テニスコート集合
〇5月28日(土)17時15分 学校到着予定
         17時35分 解散

修学旅行前日でも3年生は

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝練をがんばってました。いつも通りの練習をてきぱきとこなしていました。写真はラグビー部、男子バスケットボール部、バレー部です。顧問の先生も一緒に練習に参加していました。

衣替え期間について

 生徒手帳のP12〜P13に記載のとおり、本校は衣替えの期間を定めていません。その日の気候やお子様の体調面に合わせて、夏服・合服・冬服を各自の判断で着用させていただいて結構です。ただし、行事や式典の時などは別途指示することがあります。
本日:count up6  | 昨日:329
今年度:35187
総数:1351629
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針