明日は第73回卒業式です73期生の晴れ舞台です。 ○卒業生登校 9:00〜9:15 ○開場(体育館) 9:30 保護者の皆様は9:50にはご着席ください。 ○卒業生入場 9:55 ○開式 10:00 です。 感染症対策・会場スペースの関係上、保護者のご参列は一家庭につきお二人までとさせていただいておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 (写真は美術部の力作、玄関黒板です) 心を込めて
1・2年生が心を込めて準備してくれました。ありがとう。
明日の卒業式は在校生代表生徒のみの参列となりますが、こういう形で感謝の気持ちを伝えることができましたね。 和気藹々、そして「しっとり」
73期生みんなの協力のもと、委員長会が制作したビデオのクオリティーが高く驚きました。つながりを感じます。
また、入学時に撮影した「私の決意」を上映。 3年間の成長を改めて実感したのではないでしょうか。 最後は学年の先生方からのメッセージで、しっとりとした雰囲気になっています。 おはようございます生徒会とともに元気な声で住中生を迎えてくれ、気持ちよく1日のスタートを切ることができます。 住南小の児童の皆さん、先生方、ありがとうございました。 行ってらっしゃい
いよいよ公立一般選抜です。
全員時間どおり集合し、受験校に向かいました。 表情も落ち着いています。 健闘を祈ります73期生78名が29校に受験します。 悔いのないよう、持てる力を存分に発揮してきてください。 健闘を祈ります。 「神は細部に宿る」
・やってきたことに対する達成感、自信
・4月からの夢、目標 ・周りの人への感謝 卒業が近づいてきました。 「神は細部に宿る」。卒業式練習の様子です。 卒業ケーキ
3年生の給食も今日と10日を残すのみとなりました。
ここ2年間は「黙食」の時間となりましたが、それでもホッとできるひと時を過ごせたのではないでしょうか。 給食に携わっていただいた方々に感謝です。 今日は卒業のお祝いとして「卒業ケーキ」が付きました。 生徒集会
今朝は生徒集会(生徒会主催)が開催されました。
3年生にとっては中学校生活「最後の」生徒集会です。 市中研美術展の表彰のあと、生徒会から「興味心深・信クロス」企画についての説明がありました。 そして、3年生委員長会より1・2年生に託すメッセージ。 実感のこもったメッセージはきっと1・2年生に届いたと思います。 こうやってバトンがつながっていきます。 卒業式予行
有終の美を飾ります。
卒業式予行
1回1回の歌が気持ちを一つにします。
卒業式予行
厳粛さの中に感動があります。
卒業式予行
「感心」以上の「感動」を。
卒業式は73期生のハレの日です。 卒業式まで1週間です
さまざまな状況を鑑み、おそらく歌の練習回数は今までで最も少ないと思います。
しかし、できる範囲でベストを尽くす73期生です。 73期らしい歌声を響かせてください。 卒業式当日、保護者の皆様には座席間隔の関係上、国歌・別れの歌の際は斉唱ではなく、清聴でお願いいたします。 真剣に
1年生ではクラスごとに救命救急講習が行われています。
学習したことを使う場面がないほうがよいことはもちろんですが、「いざ」という時のためにみんな真剣に取り組んでいます。 命の大切さを考える授業でもあります。 公立一般選抜に向けて
昨日、本日と公立高校一般選抜出願です。
感染状況を鑑み、3年の先生方が一括して代理出願をしました。 今日は受験生徒に受験票を渡し、受験校までの経路についての確認を行いました。 いよいよ、ラストスパートです。 最後までベストを尽くしましょう。 テストは終わった後が(も)大事
1年生の学年廊下に「社会・学年末テスト後アンケート」結果が掲示されています。
参考になる質問や感想がたくさんありました。 点数だけでなく、普段の授業や家庭学習について振り返ることが次につながりますね。 生徒朝礼
おはようございます。
今朝は3年生にとっては中学校生活最後の生徒朝礼がありました。 残念ながら体育館に全校生徒が一堂に会することはできませんが、リモートでもみんなの気持ちはつながっていると思います。 これからは「最後の」という言葉がつく場面が増えてきます。 朝礼では73期生が「1・2年生に後姿で教えることができる3年生」という期待に応えてくれたこと、そして『3年間皆勤賞』の表彰を行いました。 皆勤賞の皆さん、おめでとうございます。よく頑張りました。 卒業式練習
回数は少ないですが、密度の濃い練習です。
73期生の持ち味が発揮されています。 授業風景
本日4限、1年(男子体育)・2年(社会)の授業風景です。
少し気温が上がり、体育の授業でも体が動きやすくなっているようです。 真剣に、そして楽しくシュート練習に取り組んでいます。 2年生の社会では早くも入試の話を交えながら授業が進められています。 |
|